★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ハリウッド・スター出演料一覧 by日刊スポーツ

2005-01-14 03:20:27 | ひらりん的ランキング
新聞の丸写しです。
★2500万ドルクラス★
トム・クルーズ
トム・ハンクス
ハリソン・フォード
メル・ギブソン
ジム・キャリー
ジュリア・ロバーツ
ウィル・スミス
ブルース・ウィリス
マイク・マイヤーズ
アダム・サンドラー

★2250万ドルクラス★
レニー・ゼルウィガー

★2000万ドルクラス★
アンソニー・ホプキンス
ジャック・ニコルソン
ロバート・デニーロ
レオナルド・ディカプリオ
ブラッド・ピット
シルベスター・スタローン
ラッセル・クロウ
デンゼル・ワシントン
ジョニー・デップ
キャメロン・ディアス
トミー・リー・ジョーンズ
ニコラス・ケイジ
ロビン・ウィリアムス
エディ・マーフィー
ジョン・トラボルタ
ジャッキー・チェン
クリス・たっカー
マーティン・ローレンス
 
★1700万ドルクラス★
ショーン・コネリー
ジョージ・クルーニー
ピアーズ・ブロスナン
ニコール・キッドマン
トビー・マグワイア
マッド・デイモン

★1500万ドルクラス★
ケビン・コスナー
マイケル・ダグラス
メグ・ライアン
リチャード・ギア
キアヌ・リーブス
ジョディ・フォスター
ベン・アフレック
サンドラ・ブロック
ジェニファー・ロペス
ドリュー・バリモア
ヒュー・ジャックマン
リーズ・ウィザースプーン
 
★1250万ドルクラス★
アンジェリーナ・ジョリー
デミ・ムーア
ハル・ベリー
ヒュー・グラント
ヴィン・ディーゼル

★1000万ドルクラス★
アル・パチーノ
ユアン・マクレガー
クリント・イーストウッド
コリン・ファレル
ジュード・ロウ
ダスティン・ホフマン
グウィネス・パルトロウ
サミュエル・L・ジャクソン

だってさ。
2500万ドルで26億円くらい???

新聞記事はトム・クルーズが次回作「宇宙戦争」のギャラを興行収入の10%にするという、いわゆる歩合報酬で契約してて、予想通りヒットすれば史上最高の190億円のギャラを手にするのでは・・・・というものの一部に載っていた一覧。

まっ、上の一覧に載ってる人が二人以上出演してる作品はギャラだけ見れば大作ということになります。
今度見に行く予定の「オーシャンズ12」はギャラだけ見ても凄いことになってます。
みんながみんな上の額をもらってるわけじゃないんだろうけど・・・ねっ。

ところで、ひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasway)
2005-01-14 08:58:53
TBありがとうございました。



190億円って一般人には想像できない金額ですね。

返信する
こんにちは。 (4-024)
2005-01-14 09:43:43
ひらりんさん、TBありがとうございます。

「宇宙戦争」、18億ドルもの興収を上げれるでしょうか。ちょっと興味あります。

仮に興収が半分の9億ドルでもトム・クルーズのギャラは95億円ですもんね。

使い切れないと思うんですが・・・。
返信する
TBありがとうございます (tkawamu)
2005-01-14 12:20:42
「オーシャンズ12」は、監督の人徳のおかげで、みんな格安ギャラで出演してるみたいです。
返信する
TBありがとうございます (amahide)
2005-01-14 19:23:29
160億円というのは全然金として考えられない金額ですね
返信する
TBありがとうございます☆ (tsukasa)
2005-01-17 17:58:59
ほんとに海外のアクターはギャラすごすぎですな。うん。いいなぁ。

ほんとに吐いて捨てるほどお金持ってるんでしょうねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。