★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

2009-02-11 03:38:59 | 映画(は行)
<T933/2009/A026/S016>

今週の平日休みは・・・
「試写会」を観た後に、シネコンに直行してナイトショウでもう1本。
祭日の前の日なのでナイトショウやってたのね。
ひらりん的には見逃すわけにはいかない「ハイスクール~」の第3弾。
原題は「HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR」
2008年製作の学園系青春ミュージカル、112分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
イースト高校の最上級生となったトロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)。卒業を控え、トロイはバスケットチームに内定したアルバカーキ大学、ガブリエラはスタンフォード大学とそれぞれ進学先も決まっていたが、1600キロも離れることになる2人の心境は複雑。また、この進路は父親の念願でもあったことから、人生のレールが敷かれているようで素直に喜べないトロイ。さらには密かに演劇の道も模索し、葛藤していた。そんな中、学園内では恒例のスプリング・ミュージカルに向け、オーディションが開かれることに。しかも、今回の舞台はジュリアード奨学生の選考となることが発表される。そして選考の候補には、何故か申し込んでもいないトロイも挙げられていたのだが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.前回にも増して主人公2人がアツアツに見えるのは、流出画像のおかげか???

2.そして前回にも増してシャーペイ(アシュリー・ティスデール)のコスプレが派手になってるではないかーーー。

3.今回もクラスのほぼ全員がミュージカルに参加・・・何故か演劇部長を差し置いて、
学校のヒーローでバスケ部キャプテン・トロイと数学の天才・ガブリエラが主役の座なのね。

4.しかし、ガブリエルはスタンフォード大の選抜候補生に選ばれて、
ミュージカルもプロムも欠席に・・・
5.俄然ヤル気になってくシャーペイ・・・だったが・・・
ガブリエルを追ってロスに向かったトロイ。
6.2人ともミュージカルに欠席???という事で急遽代役を立てて劇は始まるが・・・
7.2人はギリギリ間に合い、いつものように、シャーペイが笑いもの・・・
8.ショーが終わり、卒業生の進路発表・・・
実は演劇部の先生がトロイもジュリアード奨学生の候補に入れておいてくれてたけど、
奨学生になったのは振り付け担当のシャーペイの弟ライアン(ルーカス・グラビール)と、
作曲担当のケルシー(オリーシア・ルーリン)。
この2人も実は恋仲だったんだよねーーー。

9.注目のトロイの進路は・・・カリフォルニア大学バークレー校だったっけ。
Cal もしくは,UC Berkeleyの愛称で呼ばれる西海岸屈指の名門校らしいぞっ。
親父の母校で地元のアーカンソー大はシャーペイが進学・・・するしーー、
やっぱガブリエラの進学するスタンフォード大とも近いのと、
バスケと演劇の両方でオファーを受けてた???というのが決め手なのでした。
10.最後は卒業式・・・
文武両道・踊らにゃ損ソン・・・的高校生活はこうして終わりを告げたのでした。

●ガブリエルのスタンフォード大も凄いけど、トロイのバークレー校も凄いらしいね。
●学園のゴールデンカップルがこんな派手な進路に進む田舎高校って、
一種のアメリカン・ドリームか??
●今回、シャーペイのジョシュを勤めた転校生とか、バスケ部の後輩が新登場・・・
アメリカの事だから、「2ndステージ」とか、「2ndシーズン」とかいって
新シリーズ作りそうだけど。
●それにしてもさすがディズニー・・・
イイ子ちゃんも悪い子ちゃんも最後はみんなで踊りまくり・・・
みんながハッピーになるエンディングを用意してるのね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ヒラリー・ダフの「ハート・オブ・ミュージック」も奨学金絡みの学園ドラマ。

「HSM」の前作前々作・のレビューはこちら。
 

という事で今回は・・・
青春ミュージカル度・・・
これぞ愛と青春の学園ミュージカル・・って感じで、ひらりん大満足。
最後は必ずみんな仲良し・・・って結末だしーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を見てひらりん同様「主人公がラブラブ過ぎーーー」と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。