移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

花とゆめ1号

2005年12月14日 15時27分39秒 | 別冊・花とゆめ
妖精標本とS・Aは別カテゴリーで

▼表紙・付録etc
 表紙はスキビ。
 キョーコと蓮。
 シンデレラを連想しました。
 シンディにうっとりするキョーコを妄想

 付録はカレンダー。
 毎年恒例だけど、好きな作家がいないとヘコみます。
 いても取っておかないけどさ。
 ゴールデン・デイズが季節感出ていて良いですね。


▼悩殺ジャンキー Vol.34
 美羽と千洋はこのままくっついてしまうのか??
 なんだかんだで郁と美羽がくっつくと思っていたから驚き。
 で、ナカウミの方はまだまだジラされてるとこ。
 「美羽に恋愛感情ない」発言をした郁の逆襲が何気に楽しみです。


▼スキップ・ビート ACT.79
 今回も話は進まず。
 緒方監督がパパの呪縛?から解き放たれていましたね。
 そして蓮のなにやら親と確執があるような。
 コミックスで確かめた所、
 たしかに緒方監督が父親の名の重圧に
 クラクラしているのを気にかけてますね。
 でも1年も前に掲載されてたとこよ…
 DARK MOON編は長いな。

 ここで突然予想。
 蓮のパパは回想に出てきた子供蓮を
 クビ?にしていた監督っぽい人では??
 話の流れ的に蓮パパも俳優っていうのが
 有力でしょうか。
 蓮の家族描写ってあまりないような。

 そして次号、
 ついにショータローが登場!
 TBMっていったら「きまぐれロック」でしたっけ?
 また番組内で再会するのかな。


▼学園アリス 第55回
 こういう話をすっ飛ばして
 早く棗妹?関連の話が読みたいですな。
 次回は女装か…


▼しゃにむにGO 第134回
 ひなこは駿とはくっつかなさそうだね。
 井出がおバカさん過ぎて、ひなこには
 釣り合わない気がしてならないのですが。
 プロポーズの返事の期限ももうすぐだし、
 井出と駿が試合で当たった後に結論が出んのかしら。


▼ゴールデン・デイズ 第13回
 この作者は話を進めてくると面白くなってくる。
 前作の「てるてる×少年」も、
 実は最初のほうはパラ読みで、
 三島の反逆らへんから見入ったんだよね。
 慶さんも過去に来ていたわけだけど。
 個人的には仮にもう1人過去に来ているならママかと思ってたよ。
 地震の時に光也に飛びつこうとしてたから。
 今後はじいさん探しが始まるのか
 …じいさんが消えていた、なんて考えてなかったな。


▼まなびや三人吉三 第四幕(四)
 初代吉三は思ったより早く登場ね。
 きっと初代お坊が和尚役を演じるんだろう!!
 何て予想は誰にでもできるか。
 2代目の2人はこのまま動かないのかな。


▼次回
 S・A、フルバ、悩殺、スキビが揃ってるんで楽しみです。
 先生のススメが最終章、で再開。
 割りと好きな話だったけど、もうすぐ終わりかぁ。


最新の画像もっと見る