エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

ダブル餃子定食来ない事件と日産の廃コンテナ

2016年10月05日 | 鉄道(実物)
昨日の話。
会社帰り(夜勤あけの昼下がり)に用事あって小山に立ち寄ったんですが、その後駅の日高屋に入ってダブル餃子定食を頼んだものの、注文忘れられて何も来ぬまま乗りたかった列車の時間が迫ってきてしまう。

どうなってるか確認をお願いしたら厨房でみんなであれ?伝票どこやった?とかやってるのが見えて、あーこりゃダメだ、これから作ります!ってパターンだ・・・って思った。
ということで諦めて何も喰わずに店を出ました。VAL小山店にはもう行かねぇよ。


---
ここ最近の巡回コースになってる宇タの近くに日産の廃コンテナが置いてある・・・と教えてもらいまして見に行ってきました。
本当は昨日餃子食ってエネルギー補充のうえ、石橋駅で下車してこれ見て帰るつもりだったんですけどそんな気分じゃなくなっちゃったので本日クルマで宇タ巡回がてら・・・って訳です。ちょうど宇タにEF65-2139来てたしね。



確かにあった・・・転勤する前はすぐ近くを通勤で通っていて信号待ちのときにちょっと横を見れば見える位置だったのに何で今まで気がつかなかったんだろ。

工事会社の資材置きに使われているようです。ナンバーは9522と9504。
宇タの中にもまだ何個か残ってるのは見えるんですが、中の人にでもならない限り近くで見ることはできないのでこうやって近くで見れる場所があったなんて超感動。


ちなみに宇タに置いてある方はこんな感じです



新幹線から。
2つはそのまま、その奥にもう一つ置いてあるのがうっすら見えるんですが緑に塗られてるようです。
ググるとその緑に塗られたコンテナに「売ります」の看板つけて道路沿いに置かれてる古写真が出てくるので、さっきのコンテナはそんな感じで売られて行ったんですかね・・・


ということでまだ餃子食いたい欲求は解消されてません。
これからは夜勤あけの会社帰りに餃子を食いたくなったら東大宮か久喜の餃子の満洲っすね(サイタマねたですんません)
宇都宮に住んでるけど宇都宮の餃子じゃなくてそういうチェーン店っぽい並ばないで気軽に食べられる餃子が好きなんですよ。。。


コメントを投稿