エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

秩父鉄道の機関車を見に行く2016-10版(そしてレンズ死亡)

2016年10月14日 | 鉄道(実物)
つい先日、東武向けに客車の甲種輸送がありましたが、仕事休みだったんで羽生まで見に行くつもりで準備してたのに当日朝になって会社から出勤命令の電話がかかってきて行かれなくなってしまう。

ということで腹いせに代休取って秩父の機関車を見に行ってきました。



いつもの武川に到着したらいきなり石炭ホキが発車するところでした。
羽生で急行乗らずにその次の各駅停車でここまで来たのが裏目に。そういうことなら金ケチらないで急行乗っちゃえばよかった・・・


珍しいのも撮れました。

編成バラしてヲキ3両だけ入れ換え!
工場入りだと思うんですが回送スジは午後なのでしばらく留め置き。

でもこれでデキ108が動かないこと確定です。



挟まれちゃった。
コレが動いてるところを見たくて来てるのに、これで3回連続フラれております。


昼の石炭ホキは・・・

停止位置が以前よりも駅寄りに変わってました。朝の石炭ホキもここに止まってたんであれー?って思ってたんですが。
仕方がないので駅ヨコの陸橋からです。


そして本日はデキ500に多く遭遇しました・・・





505と507はこの前の東武の客車甲種でペア組んだんですよね。見たかったなぁ、甲種輸送・・・


そうしているうちに午後になり広瀬への回送の時間も近づき・・・



転線して出発準備完了!
以前は石炭ホキもこの辺に止まったんですがどうして変わっちゃったんでしょ。
道路沿いだからお手軽に撮れて重宝してたのに。。。


ってな感じで写真を撮ってたら事件発生。愛用していたパナの12-35mmF2.8が突然死してしまう。

12mm以外でAFもMFも動作せず・・・
一つ前のデキ503を横から撮った写真が死ぬ直前のショットでした。それの次に構図変えて撮ろうと思ったらピント合わないの。

パナのカメラ類って修理代超高いとかサポートセンター超最悪とか色々言われてるんでどうするか考え中。修理見積もりだけでも見積もり料取られるんでしだっけ?
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブル餃子定食来ない事件と... | トップ | かなり前に秩父鉄道見に行っ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。