おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

山行記録  8・両神山  その2

2009年11月05日 17時10分05秒 | 日本100名山  山行記録
両神山(リョウカミサン)


なんかぱっとしないマイナーな山名。(両神山さま、失礼)

どこにあるのかもよく知りませんでした。

車の場合、一番近いインターが関越自動車道の花園インター。そこからさらに55km。

東京の場合、遠くまで行って戻ってくるような感じです。

そこで一般道を飯能から正丸トンネルを抜け、秩父経由で登山口の日向大谷に行きました。




もうすぐ登山口。あの辺の山が目指す両神山か。




登山口下の駐車場です。本当は、上の駐車場に行ったのですが有料の文字があったような気がして。




ここから歩き始めます。




登り始めてすぐにあらわれる神社です。




小さな沢を渡り返し・・・・・・・・




こんな感じの穏やかな登山道です。




信仰の山で所々にいろいろ祭られています。




これは「弘法の井戸」。細い流れですが夏も枯れないんでしょうか。




ひょっこりと清滝小屋に到着です。




今は、無人です。中はとても清潔で快適そうです。




おとといの天気で積雪があったようです。この辺りから雪がちらほら。

標高1723mしかない山なので雪があるとは思っていませんでした。

一休みして頂上を目指します。



<<<<続く>>>>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行記録  8・両神山  ... | トップ | 山行記録  8・両神山  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本100名山  山行記録」カテゴリの最新記事