ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

happy happy Halloween!!

2020-10-29 20:05:00 | 木曜チーム



木曜日は少し早い時間にプレひね塾。時間短めで、お遊戯多めです。ハロウィンの事もお話ししてお菓子をプレゼント。ハロウィンのキーワード色々練習。挨拶や簡単な熟語、簡単な質問。反対語をお遊戯で。




そのあとはいつものひね塾。ハロウィンのお菓子も配って、挨拶やそれぞれに質問。英語の歌の練習。2つのグループに分けてそれぞれの課題にあった内容で。



最後はそれぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。



ハッピーハロウィン!

2020-10-28 21:53:00 | 水曜チーム


いつもはこの時期みんなで仮装して北星高校内を徘徊してお菓子を貰って回るイベントをしているのですが、今年はコロナの感染対策として少し時間を短くしているのと、トリックオアトリート自体も避けた方が良いと判断して無しにしました。何もなしはそれも寂しいので、それぞれにお菓子詰め合わせ袋をプレゼント。家に帰ってから食べてね。
ハロウィンの話をしてスタート。それぞれに質問色々。助動詞の練習。体に因んだ言葉と、栄養に因んだ言葉と特集。


最後はそれぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。



落書きコーナーがキツキツになってきました!

2020-10-26 13:45:00 | 月曜チーム
曜日をまたいで、一部メッセージボード的にもなった落書きペイパーがいっぱいいっぱいになって来ました。流石に取り替え時かなー。絵やメッセージで埋めれば埋まるほど面白くて放置していたのですが。

今日は低学年中心の月曜チーム。集まったらまずは挨拶と反対語のお遊戯。それぞれに質問。数字の練習。欲しい!の言い方練習。熟語の練習。色んな身に付ける物特集。


それぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。


今日は花火?!

2020-10-22 20:27:00 | 木曜チーム


まずはプレひね塾。基本の挨拶、基本の熟語。簡単な質問のしあいっこ。アルファベットと親しむペイパーワークです。
そしてそのあといつものひね塾。

挨拶とそれぞれへの質問をしてから英語の歌の練習。動詞の練習。


ここで、ひね塾入ってる建物、北星高校の生徒会から花火するというアナウンスが。打ち上げかなーっと子供達と窓から見てみたら手持ち花火をみんなするらしい。誘われたのでひね塾の子達も降りて一緒に花火しました。



最後はそれぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。