丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

あれから一年・・・

2005年08月05日 | 趣味
 今、お話を一つ製作中です。昨年ハマリまくっていた大河ドラマ「新選組!」、それも愛すべき山南敬助ネタで書いています。(でも山南さんはほとんど出てこない。)
 思い起こせば去年の八月の今頃は、「もうじき山南さんが死ぬ。腹を切る。ああ悲しい!!」と悶えておりました・・・。早いものであれから一年です。一周忌せにゃあ・・・などと思っているのですが。よくよく考えたら本当の命日は二月ですな。じゃあ、八月はなんぞや?切腹放送一周年?・・・なんだか不謹慎です・・・。
 ちなみに昨年、放映された翌週に祖父の十三回忌があって、山南さんの初七日だわ・・・などと考えていたら、熱々のコーヒーをこぼして火傷をしました。きっと祖父から「おまえ、不謹慎やど!」と怒られたのだと思います(笑)。
 ただいま推敲中です。八月中に日の目を見るかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿