とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

NSTさん塩作りの取材に…v(^^)

2010-06-01 19:55:08 | 塩作り
 6月1日最高のお天気。。。
目の前の日本海では、魚貝類の漁が解禁となった今日は、船があちこちに・・・漁師さんが潜っていました
そして工房には、NSTの取材の予定がありこんなに晴天に恵まれるなんてちょっと幸せ
(今回の取材の様子は12日(土曜日)の放送日となりました!チャンネルはNST夕方の『スマイルスタジアム』で放送されます。どうぞ観てくださいね!)

 そして、取材スタッフさんの中に、高校からの友人がいて今回『ミネラル工房の塩作り』をプランに組み込んでくれたんです
しかもリポーターに、満面の笑みが素敵なちょー晴れ女【中田エミリー】さんさすがの快晴です!
元気いっぱいのリポートと距離の近さに
『ちょっと近すぎねぇ…?』と思いながらも、内心けっこう嬉しかったりして…
塩作りやそこに込める想いとか…熱心に聞いてくれて…これもエミリーさんの魅力のせいかもしれませんね。沢山話してしましました

 工房に来る前に【MURAKYO(村恭)】さんに行ってジェラートの取材にも行って来たんですょ!もちろん工房の【越後金色(こんじき)】を使った塩ジェラートも

 その後は、近くの美味しい焼き魚を焼いてくれる【番屋】さんへ
工房の【白いダイヤ】を使ってお料理や焼き魚をしてくれているので、NSTの皆さんと一緒にご飯を食べに。
工房から2.5㎞ほどの近さで7号線沿いにあるお店なのですが、山形県となります。
 海岸線をドライブする時『焼き魚の美味しいところは?』と聞かれた時は【番屋】さんを紹介しています。
店主もTVカメラにはちょっと照れ気味でしたが、今回【メバルの塩焼き定食】を紹介させて頂きました!
中田エミリーさんも『美味しい~』と喜んで言ってくれて


今朝、塩茹でした『店主特製塩茹で玉子』も・・・あっ!?これは放送観た方がイイですね『マジですか!?』と言う出来事が!
放し飼い卵の【(株)オークリッチ】さんに行って、皆で一緒に自動販売機で卵も買いました

 今回は友人の熱心な仕事ぶりや、エミリーさん、スタッフさん達の和気あいあいと元気な姿が
自分にとって不思議なくらい元気をもらったように思いました
すごいですね・・・溢れるほどの元気って、伝わるんです!

色々な意味で、今日の出逢いには感謝しています本当にありがとぅ。。。

今日の夕日も綺麗だった。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿