凛とした光の朝と静かな小さい夜をかぞえて

ツンデレパピヨン凛と元気っこで家族LOVEなチワワ小夜の癒し系なまいにち

恋空

2007年11月12日 | 飼い主の話
     見てきました…恋空

この年齢の頃って何にでもなれるし“永遠”が手の中にあるんですよね…絶対と言う言葉も現実な頃…だから強くて優しい気持ちで一生懸命恋が出来るんですよね…その一生懸命さがいじらしくて悲しくて辛くてそれでいてめいっぱい幸せなのかもしれない…たぶんローティーンを意識して撮った映画なのだろうな…原作ではもっと辛いシーンがあるんだけどちゃんとキレイな映像に仕上げてあってR15とかにはならないように作ってありました…そうですよね この原作に1番共感して1番涙して1番大好きな年齢の子達が観られなくちゃ意味がないもの…
や~~っぱりガッキーはすごいね!イメージ通りの美嘉だった…ヒロも少し迫力不足な感じはしてたけどそれが返ってリアルな感じで良かったのかも…

ただこれを書いて話題になって 原作者の美嘉さんは辛くないのかな?不自由じゃないのかな??こんな悲しい恋をこんな年齢で経験したのなら その分幸せになって欲しい…美嘉はずっとこのままヒロを思い続けていくってそうじゃなきゃ許さないなんて思ってる子 きっといるよね…たぶんたくさんの人がそう思っているのだと思う…だけど理性を働かせたり想像だったり赤面だったり出来る たぶん唯一の動物だったりするから悩んだり自殺したりしてしまう情けなさや辛さを持ち合わせてしまった替わりに“忘れる”と言う機能も備わっているのではないのかと思っちゃうのです…だからこれから先 幸せになれる恋だったり優くんみたいな人だったりが現れたら その人に心が動いたのなら ためらわないで欲しいなと思う…恐がらないで欲しいなって…それがヒロくんとの恋も含め生きていくってことだと思うから…

な~~んて感想でした…泣けましたよ…うん…泣けました^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰と? (にらい)
2007-11-13 12:28:27
一人で行ったの?
私は、チョット恥ずかしくて、見に行く勇気がありません。

娘が、見に行きたがってましたが、さすがに
受験生なので、反対してしまいました。
『最近、DVDで出るのも早いし、、、それで我慢して』とお願いしました。
でも、『ブログと映画はちょっと違うやん』と、
抗議されました。

最近ブログから小説になるのって多いんですね。
いろんなブログを検索して読んでるみたい。。。
それでいいのか?受験生???
親は、ハラハラです

にらいさんへ (ひなた)
2007-11-13 21:23:47
1人ですよ~~^^映画は誰かに『行きたいんだけど』なんて声を掛けられれば一緒に行きますが基本1人ですね^^行ってみると大体通路側は1人で来てる方ですね^^私の指定席は1番後ろの通路近く…いつも定位置です。私 1人が平気な人なのでカフェとかも1人で3時間くらいいられますよ^^都内では本読みながら主人と待ち合わせるのにとか…地元でも1人で平気ですね^^

私も携帯小説とかはチェックしますが目が疲れるので…本になれば読みますが…確かに映画館とDVDはちょっと違うかな…でも仕方ないですよね…受験生じゃ…うちの娘も行きたいけど無理って言ってました…
にらいさんの娘さんだものきっと頑張ってる合間の息抜きじゃないですか?^^見てるほうは気がもめちゃいますけどね^^

コメントを投稿