ソウル三日目(その⑤)

2008年08月20日 | 「韓国旅行」2008年8月
探してると、とても遠くに感じるのに
戻る時は、あっという間よね


付岩洞事務所まで、10分かからずに戻りました。
さて、続いての目的地は
サムスンのトンネルです。



地図を見ると、サムスンの家より遠そう・・・・・。



で、細かい地図を忘れたのはσ(‐_‐)



これ以上3人を歩かせるわけには行きません。



しかも、ただのトンネルだし・・・



ちょうどバス停にタクシーが止まっていたので
タクシーで一番遠そうな、「コーヒーショップ1号店」の
ロケ地&ギャラリー&Cafeである
サンモトゥンイをめざす事になりました。


思ってた方向とぜんぜん違う方向に
タクシーは走り出し
細い山道を、これでもかとくねくね上がって
到着



よかった~~~~~
歩いて探してたら


今ごろ、みんなから殺されてます


        



タクシーの運転手さん
とってもいい人でした。



私たちを乗せたときは、緊張して何も
しゃべらなかったのに
たった1km程度の距離でも
降りるときに、とびきりの笑顔で
さよなら~って言ってくれましたよ。



今回の旅行で見つけた嬉しいことは、
一般タクシーの運転手さんが
とても、感じのいい人ばかりだったことです。


それに、タクシーの運賃が
日本では考えられないくらい安いです。



たとえば、明洞からホテルのある清涼里までは
10km程度(だと思う・・・)あるのに、たいていは
日本円で700円から900円ですみました。



さて、さて、サンモトゥンイですが
思った以上に居心地がよく
まったりとすごしたので、感想が長くなりそう・・・


        



なので次回へ続く  





コメントを投稿