ソウル三日目(その⑥)

2008年08月20日 | 「韓国旅行」2008年8月
サンモトゥンイ=サンモトンイは
「コーヒープリンス1号店」の中の
主人公ハンギョルではなくて、チェ・ハンソンという
音楽家が住んでいるという設定のお家です。


このドラマは、舞台のほとんどが
このサンモトゥンイか、弘大にある
コーヒープリンス1号店で撮られているので

ドラマ全編を通じて、よく出てくるお家です。




景福宮の裏手にある岩肌が見えるお山の
上のほうにあり、眺めは最高です





        

        

まずCafeに入るとすぐのカウンターで
飲み物を注文します。


Cafeの一階でも二階でも
地下でも、好きなところで
注文した飲み物を飲むことが出来ます。




        



一階には、ドラマで使われた小物や
出演者のサインなどが飾られてます



        


↑主人公ハンギョル=(コン・ユ)のサイン



             


             一階の裏庭はこんなカンジ




二階もドラマによく出てきました。


        



まったりとすごしたので、山ほど写真は
撮ったのですが、このあたりでやめときましょう



さて、こんなのんびりしたソウルとは思えない
静かな町ですが




       





Cafeの向こうには、軍事境界線が見えます。

      ↑失礼しました城壁のあとだそうです(あってる?)





そういえば、ドラマの主人公コン・ユも
今、兵役に行ってるんですよね


元気でもどってきてね~~~


続く・・・。






コメントを投稿