お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

芋植え…

2024年05月10日 | お家ご飯
昨日、お芋を植えました。夫が…。
今年はキタアカリ×2とメークイン、インカの目覚めがあったので3種類にしました。
随分減らしました。
保存が上手に出来ると良いのですが無理です。
調理もしませんし。


菜園用に種植えをしたのですが、
寒かったせいか、水をやり過ぎたのか、芽が出ませんでした。
また新しく買って来ました。

これがダメなら、苗を植えるしかないですね。

多年草を買って、毎年咲いて欲しいな~と思うのですが、
ムスカリばかり出ています。(´;ω;`)ウゥゥ
芝桜も植えてみるのですが、土が悪いのか…。
これは、「タピアン」だそうです。少しだけお花は咲いていました。


お昼に食べたセイコーマートのカツ丼です。

量が多かったですが、美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日… | トップ | 敷島定山渓別邸… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ご飯」カテゴリの最新記事