お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

秋の散歩道 ~ヴィゲタティーフ~

2017年10月12日 | フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメントでした。
予定が入り、なかなか真面目に参加出来ず

テキスト↓

ヴィゲタティーフとは植生感と言う意味。
花材の特徴を見極めて、植物の生命力を感じられる作品へ。

秋の雰囲気を出すために、花器の選択がちょっと重要でした。
テキストのように赤が良かったのでしょうが、ありません。
今日頂いた物で…。いまいちバランスとか難しい感じです。

教室で

・バラ ・千日紅 ・ケイトウ(セロシア) ・ナデシコ ・リンドウ
・キリフキ草 ・ユキヤナギ ・キイチゴ


玄関で
気になって、バラを短く切ってしまいました。 




今回テキストのお花とはほぼ違っていたので、何となく自由に挿しました。
自然な感じで…だったのですが、ちょっとまともになってしまったようです。
空間があった方が良かったようです。
私は、何をメインのお花にしたのでしょう。フムフム
そんな作品になってしまいました

                     
娘の家に行く途中にパン屋さんが出来ました『ペンギン』です。
混んでいるとは聞きましたが、混んでいました。
お値段は、気持ちお高いような…。
食べ比べのために、日頃食べているパンも買ってみました。

不味くはないのですが、特別感もないような気がします。
薄皮アンパンの餡は、私好みだわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ | トップ | 鍵盤男子… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事