cahors日記2

3歳の息子と2歳の娘のママです。
二歳差育児の日々と毎日のごはん。

8/21 汐入公園→キッズキャッスル三郷→キッチンエッグス

2016-09-01 | 息子1歳6ヵ月~

8月21日、日曜日の日記。



とにかく息子と遊びたい旦那。
この日は近くの公園に自転車で連れて行くというので
私もたまには一緒に行きたい~と。



水着に着替えて車でGo~。




南千住の汐入公園へ。




この噴水がお目当て。

じゃぶじゃぶ池とか
溜まった水がまだ怖い息子には
これがベスト。



水が出たり止まったり。




楽しいね~。




噴水の水を飲んで『おいし~』ってやってます




そのあとは三郷に用事があったので
ついでにキッズキャッスル三郷にも寄りました♪

県内最大級の屋内遊園地です。


去年の9月以来2回目!
この時はまだハイハイができるかできないかくらいで
赤ちゃんスペース中心に遊んだのでした。



鉄板のボールプール。




ふわふわの滑り台。




アスレチック。

成長とともに遊べる場が広がるなぁ。



飽きっぽい息子はひとつに集中できなくて
館内をあっちこっちと。。







何よりも興味をもっていたのは
館内を走る大型トレイン汽車。

で!で!(でんしゃのこと)と指さして大興奮。

そこまで気になるなら、と
最後に3人で乗りました。

が、500円もしたのに
怖かったみたいで浮かない顔(笑)。





この日は大久保の人気ベトナム料理レストランを
予約していたので
家に車を置いて電車で向かったのですが。

一歳の子供がいることを
事前に電話で伝えていたにも関わらず
まさかのベビーカー入店拒否され。

しかも子供用の椅子もないとのこと。

じゃあどうすればいいんですか?って聞いたから
抱っこしてください、って。。

一秒たりともじっとしていられない
息子を抱っこしたまま食事なんて
不可能に近いんです。

兎にも角にも
店側の忙しいから早く帰ってくれという圧が
半端なくて。

ベビーカーOKか事前に確認しなかった
私たちに非があるのは大前提として
あまりに誠意のない対応には
怒りを通り越して呆れるしかありません。

美味しいとか人気があるとか
それ以上に大切なものがあるんだと
痛感しました。

結局、怒り心頭の旦那が
大久保にこれ以上いたくないというので
また電車を乗り継ぎ北千住に戻ってきました💧💧



で、気を取り直して
子供welcomeのオムライス洋食店
キッチンエッグスへ。

夜にくるのははじめてですが
おつまみメニューが色々あっていい感じ♪

ガーリックバター枝豆。




サーモンミモザサラダ。




チーズオムレツ。




手作りメンチカツ。




ソーセージ。




サルサソースハンバーグのせオムライス。

間違いない美味しさ♪



目立たないところにあるお店だけど
コンスタントにお客さんが入っていて
賑わってました。



お店の方も優しくて
やさぐれた心が癒されました^^;










最新の画像もっと見る

コメントを投稿