蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs清水エスパルス)

2013年05月07日 00時00分30秒 | 川崎フロンターレ
アウェイツアーの申し込みをしそびれた為、自力で行くことも考えましたが、GWにヨメだけ出てしまうのはやはりイカンだろうと思い、本日は自宅観戦としました。
応援分の体力使用は、朝のジョギングで帳尻を合わせました☆

しかし、自宅観戦はあまりに恐ろしく、前半は観ていません!
Jokerさんが「勝ってるよ」と呼んでくれたのと、スカパー!が映るテレビの部屋に用があったので、音だけ聞きながら祈るような気持ちで「大丈夫、大丈夫…」と呟き続けていました☆(怖)
前半の得点のままで、試合終了。GW、今期初のリーグ戦連勝です!!

何はともあれ、勝って良かったなぁと思いました。帰りの時間は渋滞のピークにぶち当たっていますが、皆様無事に家路に就かれることを願います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

自宅観戦なので、他の試合も観ていたら、大宮vs広島で大きな事故を目撃してしまい、かなりショック★トミヤマ選手、マスダ選手の無事を願います!(祈)
また、天気が大きく崩れたので、両サポーターの無事も願います!!

また、合間のニュースで、バングラデシュのデモの報道を観ました。平和な日本でサッカーをテレビ観戦していられる事とは、有り難いものなのだと、しみじみ思いました。

そんなこんなで、本日は外出もせずにGWを終了しました。
たくさん遊んで、たくさん休んだので、明日からまたサラリーマン頑張ります!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀に行く。 | トップ | 携帯電話を忘れる☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントホント (ikejun)
2013-05-07 07:57:36
自宅でテレビ観戦だとなんか現場にいるよりドキドキしちゃう。なぜでしょうね?U+1F605

あの激突シーンの後のスタジアムを見て、逆に平和なニッポン素晴らしいとしみじみ思いました
きっとあのせい☆ (姫@管理人)
2013-05-08 01:14:34
> ikejunさん

帰省、お疲れ様でした!
テレビで見ている方が、プレーを間近で観ることが出来ますし、何より『自宅だと叫べない事』でドキドキを発散させる事が出来ないからと、『テレビで試合を観ていられない理由』を分析しています★
やっぱり、現地で騒ぎたいですよね!!(笑)

テレビは『リプレイ』もたくさんやるので、昨日の激突場面は何度も繰り返されて、本当に怖かったです。
熱いプレーは期待するところですが、危険も隣り合わせですよね。
富山選手と増田選手が無事に退院されて、本当に良かったと思います!
追記 (姫@管理人)
2013-05-08 01:18:33
ikejunさんも感動された、大宮サポーターからの『増田コール』!あれは、素晴らしかったですね!!
やっぱり『Jリーグが世界一素晴らしい』と思いました!!リスペクト精神、最高です♪

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事