ひまつぶ写~!

  ひまつぶし&ボケ防止のため ぼちぼち撮った写真を ぼちぼちと‥
    デジカメとパソコンで ひまつぶしや~!  

切り絵画家 久保修が 文化交流使に!

2009-07-08 00:03:45 | 久保修 切り絵 連載
いつも作品を掲載さしてもろてる 切り絵の 久保 修先生が
7/7に文化庁から 「文化交流使」として指名されました~!

   文化庁のHPに →文化交流使について
   
久保修のブログにも 写真が掲載されてます → ここ

去年のニューヨーク個展が評価されて
ニューヨークへ派遣されることになったのかな?
           ニューヨーク個展の動画は → ここ 


   また 8/10には 久保修 切り絵の
            ふるさと切手「深川八幡祭」が発行されます

   なお 10年前に発行されたふるさと切手「隅田川花火」
                 人気投票 第1位に選ばれています


< カテゴリを「久保修 切り絵 連載」に変更した >


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい!! (書き人知らず)
2009-07-08 22:45:34
文化交流使! 日本を代表して派遣されるのですから ホント嬉しいですよね! アメリカに広まって、そしてヨーロッパに・・・ 夢が現実になりつつある喜び!! バンザ~イ!!
返信する
> 書き人知らず さん (ヒマA)
2009-07-08 22:56:29
久しぶりのコメント ありがとう!
久保修ブログでは いつも一緒やのに
          「書き人知らず」や~ (ーー;
返信する
Unknown (書き人知らせず・・・?)
2009-07-11 00:17:20
何年か前の話ですが、久保作品のファンの方とお話をしたところ、大阪の教室にいらした時にヒマAさんを存じ上げておられるとの事で、ご住所を教えて頂くお約束をしたのですが、プライバシー云々の時代なのでご本人のご了解が無いままに教えて頂くのは・・・という事で立ち消えになりました。私としては何時も大阪の切り絵情報を載せて下さるお礼に大阪では映らない「ウォーキングマップ」の録画テープをお見せしようと思ったのですが(DVDかVHSかを伺ったのもその為でした)その後マネージャーさんが届けて下さった旨のブログを拝見し「近日判明」の後ろめたさがほんの少しだけですが解消しております。ヒマAさんのコメントもブログもとても楽しく拝見させて頂いており、いつも感謝致しております。何時か大阪の個展会場かお教室の皆さんの作品展でお目に掛かれるのを楽しみにしております。
返信する
> 書き人知らせず・・・?さん (ヒマA)
2009-07-11 00:55:15
へぇ~ 久保修ブログのコメント欄だけの知り合い思てたけど‥
  わざわざ大阪へ来はるん?
  文化交流使の報告会が大阪であったらネ‥
来年のこと言うたら 鬼マネ?笑う^^
返信する

コメントを投稿