きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

三木の白川台一貫楼に行ってきました。

2024-05-03 18:04:06 |  ラーメンとか焼き飯とか

やっと ゴールデンウイークに入ります。

ですが...

部屋の片づけを少しして、

連休明けの仕事の段取りを少しして、

いったいワタシは何をしてるんだろうと思いつつ

昼食に向かったのでありました。

 

2024.5.3(金)憲法記念日の昼食

須磨区の白川台に在った一貫楼が三木に移転復活したと言う事で行ってみました。

 

神戸側から神戸三木線を走り 神鉄 広野ゴルフ場前駅を 

過ぎて1kmほど行った左手側です。

到着したのが 11:10くらいでした。

店の前の駐車場に停めて 店内へ。

ほぼ満席でしたが 4人掛けのテーブル席が一つ空いており

タイミング良く 待つ事無く座れました。

 

もう10年以上前ですかね。

白川台のお店にはチョコチョコ行っていたのですが。 

懐かしいな~と。

その時の味を求めてやってきたのです。

・・・ 歳よりなんです。

(´ω`)

 

ワタシ達の後にもお客さんが次々来られていました。

懐かしい味を求めてか

新規でも美味しいからなのか。

人気店です。

(´ω`)

 

メニュ~

 

 

 

平日はランチ設定があるみたいなのですが、今日は祭日なので一品価格です。

海老玉子飯と豚肉玉子飯 ラーメンとワンタンをオ~ダ~です。

 

お冷と卓上セット

 

海老玉子飯

 

豚肉玉子飯

 

海老玉子飯も豚肉玉子飯も 玉子で煎り付けてご飯に乗っける

いわば 家でもできそうな 簡単な料理に見えるんですが...

コレが美味いんですよ。

玉子の火の入り具合と味付けが堪らんのです。

又、紅ショウガと固いグリンピースがイイ!

(´ω`)

 

 

ラーメン

チャ~シュ~ もやし 青ネギのトッピング。

教科書に載ってそうなラーメン。

チャ~シュ~はしっかりしたタイプのしょっぱめです。

 

透明なスープに中太麺。

好きやな~。

 

 

ワンタン

スープ チャ~シュ~は同じ?

スープがラーメンより若干 甘く感じました。

 

ワンタン

大ぶりな肉ワンタンが...

何個か数えていませんでしたが、結構な量でした。

 

ガツガツ 貪り食っちゃいました。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

めっちゃ満足。

(´ω`)

 

 

 

でも ちょっと高くついたな。。。

今度は平日ランチ価格で...

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿