きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

支那そば 碇屋 @長田区浪松町5-1-21

2016-10-16 08:26:26 |  ラーメンとか
2016.10.15(土)の昼食
鷹取の“支那そば 碇屋”に行ってきました。
日曜日が定休になって1年ちょっとのご無沙汰です。

AM11:45ころの到着ですが店内は、半分くらい埋まっています。
表のメニュ~

テーブル席に空きが有ったので、そちらに座らせてもらいました。
メニュ~







久し振りの碇屋さんなので 支那そば(醤油)は、外せません。
ワタシ、支那そば(醤油)のチャーハンセット。
嫁はん とんこつらーめん 明太子ご飯セットをオーダーです。
卓上セット

灰皿は要りません。
(・ω・)
5分ほどで登場です。
支那そば チャーハンセット

支那そばアップ

チャーシュー



セットのチャーハン

久し振りの碇屋さんの支那そば。
相変わらず、ウマい!
上品にふんわり漂う魚介系の出汁の香りがエエ感じ。
ガツンと来る魚介系(魚粉が入っているやつ)も好きですが、こういう奥ゆかしいのがイイ!!
齢ですかね?

とんこつらーめん 明太子ご飯セット

とんこつらーめんアップ



セットの明太子ご飯

とんこつらーめん豚骨臭をまき散らすようなスープでは無く、すっきりした味わいです。
ワタシ的には、豚骨ラーメンを食べる時はガッツリ行きたい!
でも豚骨臭の充満した所で繊細な支那そばをいただいても美味しくないでしょうね?
だから とんこつらーめん これでいいのだ。
明太子ご飯は、見たまんまのお味。
ご飯の量に対して明太子の量 多くない?
ごちそう様でした。

また来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おだしが薫る大きな焦がした... | トップ | 和ごころ ゆう菜 @須磨区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL