Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

ミニ植木鉢付き携帯アクセサリー

2004-08-09 23:47:27 | 通販・買い物
miniplant.jpg 変った携帯アクセサリーが登場している。それは透明なカプセルに入った超ミニ観葉植物でいつでも持ち運べて成長を楽しめるようになっている。植物の種類によって成長の度合いは違うが、約3ヶ月はカプセルの中で育てれる。

 写真を見ると本当に小さくてカワイイのでひとつ欲しくなってしまった。でも激しく振ったら中でひっくり返ってそうやなぁ。
【携帯電話でミニ植木鉢を育てよう】


デートから逃げる言い訳サービス

2004-08-09 23:39:46 | うんちく・小ネタ
アメリカの携帯電話会社が「デートから逃げる言い訳サービス」を始めたそうです。料金は一ヶ月4.99ドル(約550円)

これって退屈な会議の時にやってもらって会議から抜け出す口実に使うのもいいかも。
【ABC振興会】


日本の夏 京都の夏

2004-08-09 23:26:46 | フラッシュ
日本の夏・・・と言えばよく「金鳥の夏」ってCMを思いつくんですが古い人間でしょうか?

京都の夏風景をまったりとフラッシュで仕上げてます、古きよき日本がまだまだ残っている京都やからこんなん肌で感じられるンや労なぁ。
【日本の夏 京都の夏】赤いコンドルさんのFLASH作品です。


女の子の心をひきつける「ホメ技」

2004-08-09 23:11:14 | 日記・エッセイ・コラム
 日本の男の子は女の子を褒めたりするのは結構苦手やったりします。(と思う)そこでこんな風に褒めたらいいって事を書いているコラムがあったので一部抜粋。

どんなところをどういう風にホメられると、女の子がヨロコぶか?いくつかピックアップしてみます。

■髪型や服装のことを「かわいいね」ではなく「センスがいいね」とホメてみる。
■マニキュアの色やネイルアートのことを「すごいね……」ではなく「かわいいね」とホメてみる。
■スカートやワンピース姿ではなく、パンツやジーンズ姿を「よく似合うね」とホメてみる。
■彼女のクセやしぐさのことを「そのクセ、好きなんだ」とホメてみる(たとえ、それが悪癖でも)。
■同じ会社の同じ部署で働いてる女の子に「仕事できるよね」とホメる。

しっかり心得れば女の子の信頼も厚くなるかも・・・
【理系のための恋愛論】


「朝食を摂った方がやせる」は本当だった

2004-08-09 23:01:35 | 健康・病気
 米厚生省は88~94年、朝食をとっているかどうかと、朝食の品目について、1万6000人以上を対象に調査した。その結果、肥満度の判定に使う体重(キロ)を身長(メートル)の2乗で割った体格指数「BMI」は、朝食をとっていない人の方が高い傾向になった。食事内容では、朝食で穀類・米を中心にとっている人のBMIが最も低かった。従来の和食の朝食は「理想の朝食」といえそうだ。

 寝る前の食事については、「夜は消化機能をつかさどる副交感神経が優位に働くため、食べたものの吸収が高まり、肥満につながる」との説がある。しかし、米国の研究チームは昨年、サルを使った実験で、食事をとる時間と体重増に相関関係はなかったと発表した。「摂取するエネルギー量が問題であり、寝る前に食べると太るというのは伝説にすぎない」としている。
【毎日新聞 2004年8月7日 東京朝刊】

朝食を摂る方が人間の生活リズム上正しいのはわかっていたんやけど、夜食を食べると太るってのは伝説やったんや!これで夜更かししてもお腹が空いた時になんも気にせずに夜食が食べれそうやなぁ。そう言えば香港で滞在してた時は夜遊びすると、よく2時3時に夜食に誘われていたけど、みんな痩せてたなぁ。