【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

(マルコメ みそ汁マシン プロモーション動画)マルコメ、4秒で完成「みそ汁マシン」 設置台数が躍進

2011年03月07日 16時02分10秒 | ニュースの感想

20数年前マルコメさんの味噌を集荷していました。消化時間の設定は20分前後の設定で定期集荷を組んでいましたが~冬のマルコメ味噌の人気は半端無いです!!殺されそうになるぐらい毎日積み上げられています(今だから笑えますけど・・・)それがマルコメ味噌の美味しい証明なのです!!

マルコメ みそ汁マシン プロモーション動画

マルコメ、4秒で完成「みそ汁マシン」 設置台数が躍進

2011.3.7 05:00

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110307/bsc1103070502004-n1.htm <script src="http://platform.twitter.com/widgets.js" type="text/javascript"></script> <script src="http://static.mixi.jp/js/share.js" type="text/javascript"></script>

 マルコメ(東京都新宿区)のできたてで熱いみそ汁を提供する「みそ汁マシン」が好調だ。約10年前から事業を展開しているが、ここ数年で飲食施設などへの設置台数が躍進している。2010年の実績は約6000台と08年に比べて倍増した。2~3年後には1万台を目指す。

 みそ汁マシンは、ボタンを押すとパックの中からみそが抽出されて自動的にお湯を注ぎ、約4秒でみそ汁ができあがる仕組み。マルコメが機械を無償で飲食店などに貸し出し、来店客が「あさり風味」や「赤だし」などのパックを購入するビジネスモデルだ。機械設置先の約60%が飲食店で、企業の食堂も25%にのぼるという。

 同社フードサービスグループの小池祥吾リーダーは、事業が急拡大している理由を「人件費が少なくて済み、煮詰まりがなくなる」と言う。飲食店などでは、手間を省くことができ、作り過ぎによるロスもない。

 同社の調査によると、機械貸出先の97%が満足しているという。当面の主力市場は国内だが、海外にも積極的に売り込みを図る。小池リーダーは「海外で日本食文化が徐々に広がっている。マシンを通じてみそ汁のよさを認識してほしい」と語っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿