★ドラム黒田ひかりブログ★

ワインばかでドラムばかの日記やライブ情報

今日帰国しました!

2017年03月18日 | Weblog
家に着いて晩酌しつつ振り返りながら景色いろいろ載せときます


LA最後の夜、ホテルのプールサイドで一杯。
ここでまたレコーディングしたいな。



アリゾナに向かうハイウェイからの風景。
一部の山に雪がある。
風力発電が大量にある場所があり、私は見逃したけど中には柱が途中でもげてるものもあったとか。



アリゾナ付近のハイウェイでは大きな自然のサボテンを沢山見ました。これはホテルに生えてました。というか植えたものかな。



アリゾナ州からテキサス州エルパソに向かうハイウェイからの風景。途中で、砂が舞う竜巻を2回見ました。



エルパソに到着。国境が近くメキシコが見えます。見えないけど、メキシコは建物が派手めです。


エルパソのBOOM TOWNというバーでライブ。
色んな人と話して写真も色々とりました。楽しかった!




泊めてもらったお宅ではトークが止まらず朝方まで飲みながら話す。足らない英語でどうにかコミュニケーションをとりつつ(笑)
今回のツアーでも、日本のアニメが好きだと何人かにちょこちょこ言われました。
メキシコの夜景がよく見えるお宅でした。


最後はテキサス州サンアントニオのレコード屋さんのライブもいい感じで終えました。
ライブ終えてそのままあれやこれやで空港へ、バタバタと帰国しました。
とりあえずお疲れ様でしたー!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

LAのSTUDIO CITY SOUNDにてレコーディング

2017年03月13日 | Weblog
LAにあるSTUDIO CITY SOUNDにて。


かわいい入り口。


中に入るとゴールドディスク等色々と壁に並んでる。





ドラムセットはDW(シリーズかわからず...)でエンジニアさんから、フェイマスなドラマーの方から譲ってもらったものだと言われたけど2回聞いても名前が聞き取れなかった自分。。

24インチのバスドラ気持ち良い。タム13",フロア16"。スネアは選ばせてもらいラディックのブラックビューティー70'sの14×6"を貸して頂いた。




やっぱりレコーディング好きだと実感しました。
ライブとは別の楽しさです。

作業の早いエンジニアのアンドリューさん。


楽しく提案くれるプロデューサーのボブさん。


みんなで。




夜はJBビールでおつかれ乾杯。



翌日はボブさん宅の地下スタジオでコーラス録り。楽しかった!



完成が楽しみです。
良い時間でした
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ファーマーズマーケット L.A.

2017年03月11日 | Weblog
ファーマーズマーケットに行きました。


食べ物や雑貨屋さんが集まって地元や観光の人で賑わってます。



売り物の肉がゴリラの顔になってる。


バーでワインを頼むとお姉さんたっぷり注いでくれた。


フレンチ屋さんで推しメニュー注文してみる。


クレープに包まれてる。


中には野菜とシーフードがゴロゴロと。とても美味しいです。


ホットソース屋さん。


写真じゃ伝わらないけど紫陽花が大きい。



キャンディショップ。


山羊かな。



なんだか美味しそう。









近くのワールドマーケットというお店も良かった、メモメモ。



ワールドマーケットには日本の商品もチラリ。
ブラックサンダーも来てる。
色んな国の商品があって楽しいです。




L.A.は生活の便利さも揃ってて、でも都会のゴミゴミした感じもそんなになく住みやすそうな感じがします。ハイウェイは混んでますが。
遊びに来るにもとても良さそう。
お気に入りの街のひとつになりました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ロサンゼルス海沿いサンタモニカ&夜のライブ

2017年03月11日 | Weblog
ロサンゼルスに連泊なので少しのんびり。
海沿いのサンタモニカへ車を走らせてランチと観光地を少し見る事が出来ました。

今までとは違い、昼前からハイウェイは混み気味。


有名ブランド店や飲食店が沢山並ぶ商店街。


車椅子の女性が路上ライブしてます♪


気温23度、日差しが強く暑い。


観光地なので日本人や他国の人もわりと見かけます。


パトカーの後ろに自転車が積んである。


海沿いまで歩きシーフードのお店でランチ。
一杯飲んじゃった。


シェアプレート2つ。美味しいです。


少し歩いてお店を見てみたら、リラックマが進出してる。トトロもまぎれてる。


コンバースショップのレジ。



スニーカーでアートしてる。


極度乾燥(しなさい)




ロサンゼルスのライブバーCAFE NELAにて。




自分たちのライブもいい感じで楽しみました。
終わった後お客さんが近所の美味しい店だとキングタコスと言うお店でご馳走してくれました。
日本が大好きで2週間前に日本旅行に来てたそうで色々な場所を知ってました。嬉しい事です。




泊まっているホテルが今までに無く賑やかな雰囲気です。
プールサイドにバーが有りいい雰囲気。
プールは温水で明るいうちは泳いでる人が多少いました。
アメリカで、ホテルにプールが付いてる事は沢山あるけど人が泳いでる事が少なくてもったいないです(笑)



帰国まで後1週間程です。
明日もロサンゼルス内でライブです。
残りも頑張ろう!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

長距離移動でカリフォルニア州ロサンゼルスに到着

2017年03月09日 | Weblog
一昨日テキサス州ダラスから10時間程かけてニューメキシコ州サンタフェへ。
昨日は7時間かけてアリゾナ州テンペ。 テンペってなんか可愛い。

そして今日はテンペからロサンゼルスへ5時間くらいで到着。
州をひとつずつまたいで西へ移動して来ました。
今日からLAに5泊します。しばし長距離移動はおやすみ。


サンタフェの街中は茶色い土壁の建物が多く、マクドナルドなどのチェーン店も土壁でまとまっていて、異国感があり観光で行くと楽しそうです。
サンタフェからアリゾナ州に向かう道のりの景色。




アリゾナに近づく程大きなサボテンが沢山出てくる。見づらいですが。


アリゾナのフェニックスでRusconi's American Kitchenというレストランへ。
イチゴとマンゴーとモッツァレラチーズの入ったチキンサラダが美味しかった。
メンバーが頼んだステーキもバーガーも素晴らしい。その割に価格も優しい。店員さんが丁寧。
とても良いお店でした。


フェニックスのあたりは暖かく26度あり、午後には30度近く空気はカラカラに乾燥してます。



カリフォルニアが近づくとサボテンが無くなり緑の山が出てくる。


街が出てきてヤシの木がよく植わってる。


到着。スーパーの駐車場にて。


ラムネがありましたよ。



夕飯にパレスチナ料理屋さんOlive Treeに行く。
ラムが売りのお店らしく、美味しかった。

グリッツスープとても美味しい。


サービスで出してくれたもの。
酸味を感じる葉っぱにご飯が包まっててはじめての味わい。何回か食べたら好きになるかも。


20種類ほどのスパイスが入ったライスにラムがドーン。クリーミーでちょい酸味のあるソースをかけて食べる。とても美味しい。


白米にラム肉が混ざってるライスにラムがドーン。
3人で2皿頼んだけどそれでも大量。
パレスチナでは1人で1皿食べちゃうよと店主さんが言うけども。
帰りに、「ありがとう」と日本語で挨拶してくれました。



今日はアナハイムのバーでライブです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダラスのライブハウスの様子

2017年03月07日 | Weblog
テキサス州ダラスのライブハウス"RBC"の周りは可愛いお店が色々。壁画も色々。

危険運転ですよ。



お菓子屋?


20時過ぎ、まだやってるバーバー。


やってないバーバー。


たのしいラーメン。寿司もおいてる。


夕食後、ティラミスを頼んだらやはり大きい。でも甘さ控えめで美味しかった。



いつも呼んでもらうイベント。月曜とか火曜で遅い時間になっても結構人が入る。
このイベントは入場料とかあるのか調べたら、ツアーバンドもいるので少なくとも5〜10ドルは寄付して下さい、という感じで書いてあった。

対バンさん。


左の人が主催者。ドラマーだけどこれはバネとバスドラにエフェクトをかけて叩いてて、ボーカルもエフェクト使っててカッコいい。


メキシカンな感じのボーカルさん。ロックだ。


ブラジルからツアーで来たギャルバントリオ。
ダークでややエレクトロなロック、ボーカルエフェクトをよく使ってます。


自分達は最後の出番なんでしたが、ライブのスタートが深夜1時を過ぎてます。
大人も寝る時間です。


汗だくライブ楽しみました。
近くのホテルに着いたのは午前2時半。
明日は約10時間移動です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オクラホマ州タルサのバーにいます。大胆な装飾。

2017年03月05日 | Weblog
着替えは5日分持って行ってるので、5日に一度くらいでコインランドリーで洗濯をします。
色んなランドリーがあるけど今回のランドリーはこれ。


25セントのコインを22枚入れろと。
25セントが4枚あると1ドル札です。
せめて1ドル札を入れられるようにしませんか...
22枚入れるのにひと苦労、後半コインがなかなか入らなくなってコインを取っ替え引っ替えしてやっと入れ切る(笑)

ランドリーにゲームもある。





オクラホマ州タルサに久しぶりに来ました。
ライブするバーの近くは小綺麗な建物が並んでいて妙に静か。これは夕方です。



近くのレストランに凄く美味しいバーガーがあるので久々にそこに行く。


素敵な内装。


カウンター美しい。


メニューも素敵。


ライブまで時間あるので結局一杯飲んじゃう。
そしてこのバーガー。


焼き具合を選べるのでミディアムレア。
ブルーチーズを程よく使っていてとっても美味しいです。しっかり食べ切りました。




今は22:30。これからSOUND PONYというバーでライブ。
入ってすぐのスペースには天井からホルン、アコーディオン、サックス、トランペット、チェロ、ギターなどの楽器と競輪ユニフォーム?が沢山ぶら下がって大胆な装飾。


奥へ行くと自転車が何台もぶら下がってまたも大胆な装飾。店主は競輪好き?


自転車の部品でガシャゴシャアート。


どこのバーも、かーなり薄暗いです。


椅子が自転車のチェーンになってる。



アメリカの店内の飾り付けは見てて楽しくなります、こういう所が素敵と思う。
綺麗に規定の範囲に収めようとしない、自由で、ちょっと裏切りな感じが予想を上回って面白いのかな
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8時間かけてリトルロックへ行ったはいいけども

2017年03月04日 | Weblog

ジョージア州アトランタのいつものピザ屋さんにて。
小さな可愛い女の子がお客さん達に旗を配ってくれていました。可愛すぎ。
日本語で話しかけてくれるお客さんも何人もいた。

この日はアトランタでいつも泊めてくれる友達が日本人の女の子と結婚しました。おめでたい日に一緒にいる事が出来て嬉しかった。
お嫁さんからは国際結婚の手続きも本当に大変だった話を聞いてたから、一安心。
この日も泊めてもらい楽しい夜を過ごしました。
翌朝には味噌汁を頂いて、本当に本当に美味しかった。。。!

翌日はハワイアンのお店でロコモコ。見た目が意外なので来たけど味が優しくて美味しかった。ハンバーグ2個に卵2個、しっかり食べきる。
体に脂肪がついて来ました。



そしてそのあと。
ジョージア州アトランタから8時間かけてアーカンソー州リトルロックにやっと到着。ハウスショーの予定。
でもその家に到着してもあかりも少なく人気がない。
なんか変と思ったら、なんとそのイベント企画関連者が捕まってしまったそうでキャンセルだと告げられる
事情が事情だけどせめてもうちょい早くわかれば良かったけども、しょうがないとしか言いようがない。

というわけで今日はリトルロックでゆっくりご飯でも食べに行こうという事に。
結局いつも通り予定に休みはほぼ無いみたいなんでそれはそれで良かったのかも。

前にも行ったステーキ屋さんへ。
フィレステーキにしました。油も少なめだしサイズも6ozと小さいのがあるし1番良いです



個人的にアメリカのカベルネ・ソーヴィニヨンを今回はできるだけ飲んでおくテーマなので、頼む



肉焼きたくなった〜日本に帰ったら友達呼んで家で楽しくステーキ堪能しよ

残りあと2週間くらい。
頑張ります!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハウスショーや、ラジオや。

2017年03月03日 | Weblog
アメリカではsprintという電波を使ってるけど、電波状況は基本的に良くないです。
そして私の携帯がいけないのか今回のツアーではさらに繋がりが悪い事が多いです


オースティンでのハウスショーの後にパシャっと。
可愛いねーみんな、盛り上がってた



ハウスショーはその名の通り人の家でライブ。
普通にアンプもガンガン使うしドラムも普通に叩くし、普通にお客さんが大勢で室内で飛んだりダンスしたり。自分の家なら床が抜けないか心配してしまうけど、こっちの人はそんなの気にしないのかな...?
家の主の男子は6月に日本に来て渋谷でライブするんだって。以前にも来てるみたい。



この日はピーランダーZのメンバーが来てくれて会えた。ボーカルのケンゴさんもソロでライブして大盛り上がり。アメリカ在住の女性ドラマーのますみさんもご夫婦で来てくれて再会できて嬉しかった。
終えてから皆でメキシカンのお店に行きました。楽しかった、沢山笑って元気になった☆




ミシシッピ州パスカグーラという地で初めて行ったライブバーにて。
ここは人が少なかったけど少し遠くから来てくれたお客さんも。初めてのお客さんも、店員さんも優しかった。




翌日のランチ。
サラダバー盛り盛り満足。

メインをティラピアに。サイドメニューは大概2つ選べる。ズッキーニとピラフにした。
これでTip込みで23ドルくらい。ランチと考えるとちょい高い。
ティラピアはさっぱりしてて美味しい



アラバマ州ハンツビルでラジオ収録。演奏もする。


インタビュー中。


収録の後は美味しい手作りスープをご馳走になりました。
この後夜はアイリッシュパブでライブ無事終了!


アメリカ大きい。猫ちゃんも大きい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トラブルもちょこちょこ!

2017年02月28日 | Weblog


先日のmotelにて。
バスルームを覗くと、シャワーの部品がそっとこう置いてあり、
蛇口をひねってみるとだいぶ斜め上にビューーっと。
様々なシャワーの試練を越えてきたけどこれはさすがに
というわけで部屋を変えてもらえて一安心。
と思いきやその部屋ではなかなかお湯が出ない、、時間かけてもぬるま湯しか出ない、震えながらのシャワー。
こんな日も有りますわね



ヒューストンでライブ後に車の鍵が無くなり大騒ぎ。
バーにいた人達が一生懸命探すのを手伝ってくれました。
気温の冷えた夜中に、半袖やらシャツ1枚で凄い。私達と皮膚の種類が違うんじゃないかと思う。


ピッキング出来る人は居ないかと聞いたら、まさかの居た



道具を持って来て10分程で鍵が開いた。
こういう時に役立つんだねそういう道具。



車はなんやかんやで翌日なんとかなり、手伝ってくれた皆さんに感謝です。
色々あったけど時間的になんとかなる日だったので不幸中の幸い、、
ただこれで風邪をひいたっぽいぃ、悪化しないといいけど!


翌日はライブ前に夕飯をご馳走して頂けるとの事でメキシカンのお店へ。今回はメキシカンに縁が有るみたい。
ライブ前にお酒飲まないつもりだったけどマルゲリータ勧められて普通に飲んじゃう。美味しい。


これつまみながらマルゲリータ。チーズソースにディップ、とても美味し。


おすすめメニューを頼んでくれたけど、今まで食べたメキシカンで1番美味しかった。皮で包んで食べるものが多い。


去年日本に遊びに来たそうで、原宿が楽しかったと言ってた。原宿は人気なのね。
楽しい人達でした。


ライブもいい感じで無事終えることが出来ました。
いつもながら、時差ボケなのかしょっちゅう眠気です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いテキサス海沿い。ルイジアナ面白バンド。

2017年02月26日 | Weblog
携帯の電波が悪い日々を送ってます。

1日目は、テキサス州ガルベストンにて。
南の方なので暑くてヒートテックなんて要らないです。
海にはビキニの人が居ます。泳ぐには冷たいとは思うけど、、



メキシカンバーガー。メキシカンのお店は美味しいです。


OLD QUARTERというライブバー。


壁にいっぱい飾りがされてる事が多い。

対バンさん達面白い。

明るくて気さくでいい人たち。


ガンボ食べに行きました。暖かい春の陽気です。


海を眺めながらシーフードガンボ。
エビがゴロゴロ入ってます、そういうとこ嬉しい。オイスターも久々に食べた。



2日目、6時間移動でルイジアナ州モンローに来ました。
久々に会えたバンド、ライブ面白くて笑った。

ベース女子はスティックで弾き出す。

ドラムともう1人のベース。


会場がトイレットペーパーでぐちゃぐちゃ。
お客さんの可愛い女子達がボーカルと絡んでダンスしてる。


演奏中バースデーの女子をステージに上げて盛り上がった後そのまま2人外まで出ていってしばらく帰らない自由さ。

でもとてもいい子達で、ボーカルの子は日本語でも話してくれます。楽しかった。

自分達のライブも盛り上がってた。みんなよく声出してダンスして、楽しんでもらえて嬉しい。



3日目の今日は6時間かけてテキサスに戻って来ました。
またもメキシカンでトルティーヤサラダ。
トルティーヤってすり潰したトウモロコシから作られてるのね。美味しかった。


はーー今日はクタクタで寝ます、おやすみなさい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカに到着。ツアーのスケジュール

2017年02月23日 | Weblog
2/22出発、3/18帰国です。
成田空港からダラスまで11時間
乗り継ぎダラスからヒューストンまで1時間ちょい。
いつもながらダラスまでは周りで日本語が聞こえて来るけど、ヒューストンの空港からぱったり日本語が聞こえて来なくなり異国感が増します。

ヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港といえば、、のウシくん。
初めて近寄れた


もっと寄っといた


アメリカツアーは今回で9回目。
年3回くらいのツアーだから、てことは初めて行ってから3年くらい経ったのか。
そんな事考え出すと色んな事が脳内で巡り出し、
これまで本当に色んな事があったぁ。と人生単位の話になって来て過去の色んな場面が走馬灯の様に...とまではいかないけどそこそこ巡らせたところで、
ツアースケジュール書いてみます
この州へ行きます
こう書いてみるとやはりテキサス州が多い。
スケジュールに書いてある順番では、


1 テキサス州 ガルベストン

2 ルイジアナ州 モンロー

3 テキサス州 ヒューストン

4 テキサス州 ボーモント

5 テキサス州 オースティン

6 ミシシッピ州 パスカグーラ

7 アラバマ州 ハンツビル

8 ジョージア州 ディケーター

9 オクラホマ州 タルサ

10 テキサス州 ダラス

11 ニューメキシコ州 サンタフェ

12 アリゾナ州 テンピ

13 カリフォルニア州 アナハイム

14,15 カリフォルニア州 ロサンゼルス (2days)

16 テキサス州 エルパソ

17 テキサス州 サンアントニオ



地図を見るとアメリカの南側を巡るようです。
予定は増えたり変わるかもしれないけど、いつもより本数少なめ。
LAでレコーディングもするそうで、楽しみです

私の視点ですが、今回もまたアメリカで見たものを載せてみます。
良かったら覗いてみて下さいね



Thursday, February 23rd, 2017
OLD QUARTER ACOUSTIC CAFE
Tour 2017
413 - 20th Street
Galveston, TX77550
409-762-9199[map]

Friday, February 24th, 2017
SAL'S SALOON
Tour 2017
3221 Louisville Ave
Monroe, LA71201[map]

Sunday, February 26th, 2017
NOTSUOH
Tour 2017
314 Main St
Houston, TX77002[map]

Monday, February 27th, 2017
LOGON CAFE
Tour 2017
3805 Calder Avenue
Beaumont, TX77706
409.832.1529[map]

Tuesday, February 28th, 2017
2822 SALADO ST, AUSTIN
Tour 2017
2822 Salado st
Austin, TX78705
United States[map]

Wednesday, March 1st, 2017
CELTIC IRISH PUB
Tour 2017
4901 Chicot St
Pascagoula, MS39581[map]

Thursday, March 2nd, 2017
MAGGIE MEYERS IRISH PUB
Tour 2017
1009 Henderson Rd
Huntsville, AL35816
(256) 964-6216[map]

Friday, March 3rd, 2017
MOJO PIZZA N PUB
Tour 2017
657 E Lake Dr
Decatur, GA30030
Uni
404-373-1999[map]

Sunday, March 5th, 2017
SOUNDPONY
Tour 2017
409 N. Main St.
Tulsa, OK74103
918-582-7669[map]

Monday, March 6th, 2017
RBC
Tour 2017
2617 Commerce St
Dallas, TX75226[map]

Tuesday, March 7th, 2017
ZEPHYR
Tour 2017
1520 Center Dr, # 2
Santa Fe, NM[map]

Wednesday, March 8th, 2017
YUCCA TAP ROOM
Tour 2017
SW corner Southern/Mill
Tempe, AZ85283[map]

Thursday, March 9th, 2017
DOLL HUT
Tour 2017 - Night
107 S. Adams Street
Anaheim, CA92802
714-533-1286[map]

Friday, March 10th, 2017
CAFE NELA
Tour 2017 - Night
1906 Cypress Avenue
Los Angels, CA90065[map]

Saturday, March 11th, 2017
LOT 1
Tour 2017 - Night
1533 W. Sunset Blvd
Los Angels, CA[map]

Wednesday, March 15th, 2017
BOOMTOWN
Tour 2017
2430 Wyoming Ave
El Paso, TX79903[map]

Thursday, March 16th, 2017
IMAGINE BOOKS AND RECORDS
Tour 2017
8373 Culebra Rd, Ste 201B
San Antonio, TX[map]
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿FNVありがとうございました!

2017年02月13日 | Weblog
久しぶりの新宿FNVでした。
来てくださった方々、久しぶりに来てくれた方も!
初めて見てくださった皆さんも暖かくて嬉しかったです、
本当にありがとうございました

楽しんで頂けたらそれが1番嬉しいな。
ライブやって良かった。
やっぱりライブは楽しいなと。
急にでしたがブッキングしてもらえて感謝です。

後ろからの光はたまーに、忘れた頃にやって来ます。
また機会あればどうぞよろしくお願いします


写真ひとつも撮り忘れたのでライブハウス行く前にひと焼きした手羽元でもどうぞ


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2/12(日)新宿FNVライブ詳細

2017年02月07日 | ライブ告知有り
2月12日(日)新宿FNV
http://f-n-valve.com/

東京都新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル 01 (B1F)
TEL03-5879-8145
open16:30/start16:50
Charge 1800円+1drink(駄菓子食べ放題ライブ!

kossy
lazybone.
Kartina
Plain
Unlimited/Zero
Fast Liver
3人のヒゲ侍
NAVY NOVA

駄菓子食べ放題ですと?
いっぱい出演者さんいらっしゃる。
後ろからの光は17:30〜
早めですが是非遊びに来て下さいね。
ライブ後は乾杯

来てくれた方には、ささやかなあれをご用意したいと思っていますはい
お待ちしています



鶏胸肉じりじり低温調理からのグリルパンで一気にジャーーが爽快美味しい
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿でライブがあります♪

2017年01月31日 | ライブ告知有り
ややお久しぶり感。
どうもひかりです

12/24のワンマン後は、たまたましばらくライブもなく少しのんびりした生活になるのかと思いきや、なんとも体調の不安定な日々で。。
生活の変化に体が驚いているのか?はたまたアレルギー?ウイルス?なんなの?ちょこちょこ悩まされる問題もあったりしたんだけども、でも楽しい事も色々あったりして、今は落ち着いて来て元気にしています
健康第一すぎる


で、2/22あたりからまたアメリカツアーに1ヶ月程行っちゃうんですがその前に後ろからの光のライブがひとつ決まりました!
ひとつですよ。是非遊びに来てやって下さいね。
見に来ると言うか会いに来て下さい(笑)
またしばらく居なくなるので、、
きっと喜びます



2/12(日)新宿FNV
後ろからの光は、
ベースうしろから前川さんとドラムの黒田ひかりで、たまにライブが有ったり無かったりするユニットです。

詳細わかったらまた書きます。
チェックよろしくお願いします


今後の前売り予約なのですが、このブログのコメントや、ツイッターのダイレクトメールなどでよろしくお願いします。
@ツイートでもなんでも良いんですが、お気軽にメール下さい♪



体調復活させようと家で焼いて食べた肉たち。



とあるお店でワインを頼んでみたらびっくり。
この発想はなかった! (笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加