のんびり☆キモノキチ

キモノと落語ライフ。。。

夏のお出かけ

2012年08月11日 | キモノdeオデカケ
夏物着て出かける機会がないうちに、夏が終わってしまう~と嘆いていたら、
あささんがデートしてくれましたw

ご一緒してくださったのは…そらさんと、こ~ちゃん。
ご一緒の方々の着姿は他の方のブログでどうぞ(出たよ、他力本願)


こ~ちゃんの車(赤プジョー出なかったがw)でピックアップしていただいて、ありがとうございます。
またしてもカワイイ車にキモノ婦人二人w 車内ではすでに機関銃トークスタートですww


この日はどうしても着たかったこの浴衣。

芭蕉柄の浴衣、初おろし

去年、着物ショップで見かけて・・・
「あ、バナナリーフだ。・・・え、バナナリーフ?」って思ってたら(ハワイアン脳なんでw)…バナナリーフ=芭蕉なんですねぇ。
これ、ハワイアンパーティーでも使えそうですよ

帯留めになっているのは…もともとはスワロフスキーの髪ゴム。
ゴムが切れちゃって修理もせずにそのままになっていたのを使いました。


んで、やってみたかった兵児帯。

半幅帯よりも時間かかりました
あ…何か自分がお太鼓背負っている写真を見慣れているので、何か変。。。
足短く見える

ちなみに、送料入れて定価の1/6の値段で落としました
もう既に、来年はこれを落とすぜっていう浴衣がありますw


あささんの会社のレストランでウマウマランチを頂きながら・・・

爆笑トーク炸裂 ・・・そらさん、ドン引きさせてたらゴメンナサイ


今日は、初『彩蔵』さんツアー。

いつも可愛らしいMセンセ。

買わない(買えない)のに・・・いろいろ見せて下さりました ありがとうございます。。。
また正社員になれることがあれば・・・ぜひお世話になりたいです


さて。この日私が締めていった兵児帯が昭和の寝巻シスターズに好評でしたw


・・・兵児帯シスターズ、近日公開予定になりそうよ


今日の反省とメモ
この髪型は・・・顔が長く見えるから止めようw
フリーサイズは身幅が大きい…来年も体型がかかわってなかったら…オーダーがいいのかも?
帯幅…何とかならんか? でも、この結びは後ろのおはしょりクシャクシャが隠せるからいいわ

着たい薄物、あと2着あります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回の (こ~ちゃん)
2012-08-15 23:59:09
代車生活はどの車になるかわからないけど、
ライオンだったらランチでもしましょうw

HIKAさん、本当に首が細くて長いわ。
ヘアスタイルも浴衣も兵児帯も素敵でした。
帯、私は赤いの注文しちゃったもんね~^^v
Unknown (HIKALI)
2012-08-18 21:59:00
>こ~ちゃん
首、細すぎで気持ち悪いですよ。。。
着物着るようになるまで、自分で気づかなかった

兵児帯、意外と緩まなかったですよ~
シスターズ、楽しみにしてます

コメントを投稿