のんびり☆キモノキチ

キモノと落語ライフ。。。

デニキモ・利休白茶

2015年04月29日 | キモノdeオデカケ
喬太郎師匠の落語会にはたいてい着物で参戦ですが…さらに(なにかしら)初おろしが恒例となってます。



オットがいなかったので自撮り。



・・・くるりの利休白茶、とうとうGETしました~!!
1月の早割?+楽天ポイント使ったので、お得でした。
想像通り地味~ですわ(だからこそ、好きなんですけど)


着想:綿モノは広衿じゃなくいいな…。生地がかんで衿幅決めにくかった。
他の綿モノより足さばき悪いかも。生地感はとってもいいのですが。
レビューに「背中心にステッチ要らない!」ってありましたけど、落としミシンがないとたぶん尻裂けしやすいんじゃないかな?
私は気になりませんでした。脱いだ後お尻のあたりをチェックしましたけど、生地が引っ張られた感じは無かったです(つまり、あまり伸びる生地ではない)。

シワ…はしょうがないよねぇ?


散々座った後↓(この日も補正なし)

購入を決める前に、利休白茶を着られている方の画像、あちこちで探しました。
ショップはシワなく綺麗な所を載せてますけど、普通に着て実際どのくらいのシワ感か知りたかったのです。
生地は丈夫ですから、畳んでおけばシワはある程度解消されそうです。
参考になれば


ちなみに手にしている青い物体は、Backjoyという骨盤サポートシートです。
以前、キモ友さんたちに誕生日プレゼントでリクエストしまして、以来愛用中で、さらに家・車用

会場のサンピアザ劇場の椅子は激イタですので、持参して正解



この日、キョン師匠の着ていた着物がポリだということ(前日の写真参照下さい)が判明。…気づかなかった~。
しかも「去年と同じだった 着物、持ってないわけじゃないのに…」って(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろ♬ (しゅな)
2015-06-15 22:58:24
HIKALIんちゃん、楽天だったんですね。
あぁやっぱり細いし、身長あって、着映えしますね~うらやましい。
でもこの生地、いいです。私にとって初デニムなんですが、思ったよりゴワっとしてなくって、良かったです。
返信する
ふふふ。 (HIKALI)
2015-07-29 22:14:41
しゅなさん☆
デニキモ3枚目ですが…やっぱりイイですよね~( ´ ▽ ` )ノ
1番デニムっぽくない素材感です。

おソロお出かけ、実現しましょうね~
返信する

コメントを投稿