チビ&ウルフのつぶやき

在りし日のチビの思い出とウルフの日常をつぶやいてます。

初恋の人からの。。。

2009-03-11 | つぶやき
お手紙が届きました(ドキドキ)



ウルフ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたウルフをなつかしく思います。

ウルフが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から
もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらウルフからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
ウルフのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うウルフの余裕が、やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばウルフからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにウルフが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、
ウルフは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはウルフと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なウルフに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはウルフが大好きでした。
これからもウルフらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?


------------------------------------------------------------------------


さぁ。。これは本当の手紙でしょうか。。。?



       うっそぴょ~ん  



なぁにやってんだか。。。





--------------------------------------------------------------------------

分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
ウルフさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく
疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、
逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ウルフさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


朝から思いっきり笑わせてもらいました  

  





                  



          



それは土曜の朝だった。。。

2009-03-09 | チ ビ
普通は隣、またはウルフの足の上に上半身、時に全身をのっけて眠るチビ 
ウルフがちょっとでも動こうものなら
ほんの少し爪を出し「動かないで!」といわんばかりに足に抱きつくチビ
可愛いやら。。。ダーリンとの間にいて時に邪魔になるやら。。。



それは土曜日の早朝。。。

足の血流を防ぐような位置にデンと陣取っているチビ
こっちは足は痺れるし、痛いしで目が覚めた
自分の体内時計で目覚めた訳でもなく無理やりだったので眠い。。眠い。。。
で、ソファに座りボーッとテレビを見ていたら。。。。。。。。
後をついて来てリビングのカーテンのところでいきなり2本足で立つチビ
最初は赤ちゃんが抱っこをせがむような感じの立ち方だったけど。。。
突 然 !
バレリーナが両手を上げて、右に左に上半身を揺らしながら
ツツツツツツーッっと滑るように動くアレを始めたんです。
まぁチビは爪先立ちは出来ないけれど、それは楽しげにツツツツツツーッて。。。
その時の両手は右に左に動きつつ、カーテンをパタパタと軽く叩く感じ。。。
 ?  ?
何が始まったのかわからず、ただボーッと眺めているウルフ
数回右に左にと舞っていたと思ったら、今度は!
厚手&レースのカーテンをシッカと抱きしめ
右の方へ動きスーッと静かにカーテンを開けた。。。 それも上手に
その後はうっすらと明るくなってきている空を満足げに見上げ、眺めるチビ


薄暗い中で1人声も出せず笑いをこらえるウルフ。。。




そんな朝の出来事なんてなかったかのような。。。夜のチビ



家族が気付かずにいるだけで
本当はもっといろんな芸を持っているのかも?






                  


チビはストライクゾーン?

2009-03-05 | チビ&ウルフ
たまに思いっきり1人遊びで走り回ったり
キャットタワーの上り下りに狂っているチビですが。。。
大半の時間は。。毎度お馴染みのこんな感じ(最近これしかない )  
それも、これまた大好きなダーリンのPCチェアーを独り占め 

猫って自分の場所を決めると動かないのかと思いきや。。。
時間帯や日によって定位置を変えていく!(まだまだ猫の生態がわかってないウルフ
先月ニャンニャンニャンの日(2月22日)に猫特集をしていたけれどクリアにならず


天気がよければ昨日の場所かキャットタワーでまったり。
寒い日だとソファに置いてる毛布に潜り込み熟睡。
夜はソファの背もたれの上か、テレビ前(それも中央の邪魔な場所を占領
猫用ベッドを昔はこよなく愛用していた気がするんだけど。。。
最近は見向きもしなくなって 「何故だろう?」ってサー姫につぶやいてみたら、
「母が甘やかすから、人の気配がないと落ち着かなくなったのよ」
と。。。。。 一撃。。。
エーーーッ?。。。。。。。。フン
そんな四六時中チビの相手してる訳じゃないもん!プンプンと言ってみても、
サー姫だけじゃなく。。。家族全員、鼻で笑って「図星」って。。。

でも。。。考えてみると。。。
寝る時、手をこの位置に置いて!と前足でチョイチョイ操作してるし
寒い時、ソファに座っていると足を開いて中に入れろと、これまたチョイチョイしていた
小首を傾げて上目遣いで「ニャン」なんて啼かれて言いなりになってたかも
四六時中相手しなくても願いを叶えてあげてたかも。。。? 

 。。。。。  。。。。 
子供にさえもそんな甘やかしぃ~はしたことなんかない(キッパリ断言
しかし、どうもチビには超~~甘いらしい。。。
今まで接してきた動物だって心から可愛がってきたけれど、
それとは違い、猫って気持ちの何かをくすぐるのか?
わからない。。。初めて接するから?
子供の頃からウルフの姿を後ろから凝視していた妹にまで「初めて見るベタ甘なウルフ」って!

チビは私のストライクゾーンなのか?
(ストライクゾーンはダーリンだけのはずだけど ウシッ



。。。。。って言われても。。。眠いだけです



ささっ!ここに来てお茶でも


と、ストライクゾーンなチビは眠りに入るのでありました



昨日セナちゃんのサイトに遊びに行ったら「たんかん」を小鳥さんにあげていた
今までも定期的には食べていたけれど、昨年からはまっている三ケ日、はるみ、せとか。
美容と健康の為なるべく欠かさず、我が家用には訳ありを数種類購入(安いし、美味しい)
柑橘類は九州も豊富だったし、九州を懐かしみつつ味わっていたポンカンやデコポン。
だけど、まだまだ他にも色んな種類がある事を知ってビックリ!
先月は知り合いから晩白柚(ばんぺいゆ)位の大きさ!を数個頂いて堪能しました

ウルフお気に入りの柑橘類

数件試してみましたが、
このお店はハズレ(今のところ)がなかったので。。

覗いてみて下さい!  




                  


恋しい。。太陽!

2009-03-04 | チビ&ウルフ
やっぱりの光は心も体もほぐします!
数日前、久しぶりに広がる青空にチビも大喜び!

ほら!こんなに嬉しそう!



ここから動きません!




下の写真は、先日鹿児島の可愛い従妹から!
きれいな桜島を撮って彼女らしいコメントと共にメールを送ってくれました(good job
その日の天気や角度によって表情を変える桜島。。
懐かしいやら、いとおしいやら。。。。。
メールに込めた彼女の気持ちも受け止めて。。。


こんな素敵なを送ってくれる従妹に感謝




早朝カーテンを開けると白一色。
とはいえ。。車道、歩道に積もるほどではなかったので一安心。
寒い中出て行く家族に
「今日も健やかな一日を送れますように」とウルフビームを発射
発する言霊で家族を守ってくれるんですもんね!(勿論ダーリンにはも)
「行ってきまぁす
「ただいまぁ
この声を聞く当たり前の毎日が、どれ程有難く。。幸せか。。。
何気ないけれど、ウルフとチビは宝のような毎日を送っています。

今世の中は気が重くなるような情報ばかり
だけど、ウルフ家ではウルフ&チビという心強い(?)サポーターが
世の荒波を受けて帰宅する家族を待っているのは、
美味しい料理とお笑い担当のウルフ&癒しのチビ
料理と一日一笑のおかげで家族の心と体もリラックス
チビはそれこそ一日夢の中でリラックスだけど
ウルフは料理人の如く美味しいネタを求め彷徨い、笑えるネタも貪欲に収集し、
今回はちょっと長引く風邪も引いて。。。そんな時は。。。
家族を送り出した後に又眠ればすむことですから、とりあえずは作成
とにかく、一日の食事内容が重ならないように早朝から工夫し、
和やかな話題だったり、何か溜め込んでいそうな様子なら
ガス抜きが出来る雰囲気も作っておく。。。
持てるセンサーを駆使し、それなりに忙しい毎日を送っております。

笑顔で健やかな人間を仕事、学校に送り出すのは
それぞれの場所に爽やかな風を送り込む事に通じると信じて疑わないウルフ!
今はしっかり裏方に徹していますが、そのうち自分も。。。
と目論んでおります ウヒッ