ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

しとしと雨が降る湯ノ湖(2016.7.3)

2016年07月24日 20時39分39秒 | 県外観光・旅行

聞こえるのは雨音のみ。



日光湯元温泉泊まり。

そして迎えた7月3日。
クラブ山行2日目は鳴虫山登山。

ちなみにクラブ山行1日目はこちら。
体力勝負の!?男体山(2016.7.2)
その1 二荒山神社中宮より」「その2 奥宮。そして山頂」「その3 下山


私、疲れていたにもかかわらずあまり眠れませんでした。
4時に目を覚まし、窓から外の様子を確認。
うん、雨は降っていないな。

私、早速の筋肉痛で階段の上り下りがとても辛いです。
ただし段差がなければ普通に歩けます。

ということで、宿泊した日光湯元温泉を傘差し!?早朝散歩。




先ずは温泉寺を回ってから湯ノ湖へ。




ただいま5時30分。
傘を優しく叩く雨音以外聞こえず、静か。



【再掲:2分35秒】

曲の前半はしとしとと降る雨に土の匂いが立ち上がり、
中間の展開部は雨脚が強まり風も吹いてきます。
そしてまたしっとりと雨に濡れた土の匂いに戻ります。





雨脚が強まり風が吹くこともなく・・・
去年は鯉がいたけれど今回はいないな。




結局、今年最初で最後のアジサイ撮り。
(この時はこう思っていましたが、今日撮ってきました)


温泉神社も気になりましたが、急傾斜の石段に恐れをなして・・・


宿に戻って朝食、その時に。
鳴虫山登山の中止が決定しました。
それで代案は?


最新の画像もっと見る