ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

咲き始めた庭のフクジュソウ(2017.2.19,26)

2017年02月27日 23時44分55秒 | 庭を彩る

今週末までには咲き揃うかな?



こんなわけでせっかくの休日も外出はなしにして、一寸庭に出ただけ。


2月19日は風。



【2月19日撮影】

朝から雪混じりの強風(吹雪というには大げさかも?)が吹き荒れ・・・
昼前までには雪は止んだものの風は止まず。
その風が僅かに止む間に、いつの間にか出ていた庭のフクジュソウ(福寿草)を。


来週こそは外出するぞ!


2月26日は風邪。



【2月26日撮影】

前日の土曜日は微熱に止まらぬ鼻水。
風邪薬を飲んで・・・
午前は仕事、午後はピアノ。
さすがに夕方のピアノレッスンからは若干フラフラ歩いて帰宅。

そして日曜日。

早めの就寝で朝までにだいぶ回復したものの、念には念を?

ということで、またまた庭のフクジュソウを。
ただ、花がもう少し開いていたであろうお昼をとうに過ぎ・・・

ちなみに一日中雲が多めながら青空も。
風邪を引いていなかったら間違いなく外出。
そんな天気だった (T_T)


来週こそは外出するぞ!



今回はこれだけでおしまいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (tappe)
2017-02-28 21:47:04
でしたね。風邪の具合いかがですか。お大事にしてください。
福寿草、たくさん花をつけましたね。春の香りがプンプンします。
拙庭の福寿草はまだまだ深い雪の下で、春を待っています。
返信する
tappeさん (ひーた)
2017-02-28 22:45:16
毎年この時期は風邪気味のことが多く・・・
少しぐらいならと気にせず外出することもありましたが、今回はダメでした。
今はその風邪もほぼ治って、今週末はどこへ?と。
真っ先に春の訪れを告げる福寿草が咲き揃えば、次はサンシュユの出番。
こちらももうすぐ咲き始めそうです。
返信する