ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

花見山桃源郷展望コース(2014.4.13)その2

2014年04月24日 21時13分00秒 | 2014年のお散歩

康善寺展望台付近から



花見山桃源郷展望コース(2014.4.13)その1」の続きです。


次に目指すのは桃源郷展望台と康善寺展望台

花見山桃源郷展望コースはいったん舗装路へ
ここの丁字路は左に折れて・・・
すぐの作業小屋からは舗装路が途切れ、ウッドチップ敷きのなかなかの坂道が始まります。



















以前、花見山山頂展望場から眺めて思っていたとおり
ちょっとばかり息切れするような散策路です (^^ゞ




でも、所々にベンチが設置されているのでゆっくりと
咲き誇る花々を眺めながら・・・急いで通過するのはもったいない




「八重たん」がいる桃源郷展望台に到着




感謝と福幸の鐘を鳴らして




展望を


少々の休憩の後









ソメイヨシノ咲く天辺へ


その先には千本桜・・・




あらら・・・
案内図には道がこの先に続いていましたが

NO TRESPASSING ON FIERDS AND PRIVATE PROPERTIES
畑や敷地内への立ち入りはご遠慮下さい。

さあ、戻ろう




こちらのコースにはハイキングスタイルの方が多く・・・自分もそうだけど














康善寺展望台




パステルカラーに柳の淡い緑色が加わって









次に向かう花見山公園




桃源郷展望台を振り返る

土剥き出しのようにも見える急斜面にも苗木が沢山
やっぱり思う・・・将来は何色の花が咲くんだろうな~









ここでも約1時間ほど散策
作業小屋まで戻って来ました。


あとは舗装路を下って




花見山桃源郷展望コース




くるみ川に架かる橋を渡って花の谷コースに合流



次は花見山公園へ・・・続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまも、これからも (森のなかま)
2014-04-24 23:30:04
うん。急いで通りすぎるのは勿体ないです。
近くに遠くに色んな色合いがポッポッと華やいでいて、空と山がある風景。。ちょっと息が切れてもいいですね。

苗木が植えられた斜面は、ある意味すごく幸せなものを見つけてしまったのかもしれません。これから長ーいお付合いになりそうな気がします。

P.S.
スイセンさんが、流れ作業でエッホ、エッホと何か運んでいますね(笑)
返信する
森のなかまさん (ひーた)
2014-04-25 00:57:22
汗をかいて息を切らせて上った、いや登った甲斐がありました。

花見山周辺は切り枝などを出荷する花卉栽培農家さんが集まっている地域。
毎年少しずつその風景が変わっていくのが楽しみのひとつでもあるんですが・・・
それに加えてこの苗木の成長。自分が植樹したわけではないんですが、植樹された方々と同じぐらいだと思う!将来が楽しみ♪

確かに。両手でしっかり見えない何かを抱えて手渡し中(^_^)
返信する
花見山 (あっつぁん)
2014-04-25 10:55:40
ひーたさぁん、こんにちは~
花見山、去年行ったな~と懐かしくみました
今年も最高の景色が広がってますねー
近ければ毎年行くんだけれどなぁ
それに昨年はウォーキングイベントでの参加だったため、戻り時間が決まっていたので、あまりゆっくり出来ませんでした
今度は個人的にゆっくり行ってみたい~
返信する
あっつぁんさん (ひーた)
2014-04-25 21:32:21
あっつぁんさん、こんばんは。
今年は休日と花が咲き揃うタイミングが合って、とても良かったです♪
今度は花見山公園のコースだけではなく花の谷コースと桃源郷展望コースも・・・特に穴場の?展望コースはおすすめ。ぜひ時間をかけて歩いてみてください。
返信する