広告屋日乗

神戸の広告会社勤務Hの読む・飲む・食う

しばしリッチな気分を満喫!

2008-09-15 16:20:33 | お出かけ・旅行・トレッキング
昨日、新神戸の「クラウンプラザ神戸」に妻と一泊してきた。
この6月、あるイベントに参加した際、抽選会があった、
そこで何とこのホテルの「ジュニアスイートルームカップルで招待」
が当たる。
で行って来た訳です。
所詮、無料招待だからジュニアスイートと言っても、
大したことないだろうと高をくくっていた。
さて部屋に案内されたところ、正真正銘の「ジュニアスイート」。
部屋の大きさは優に約45平米程はある。
31階からは市内を眼下に一望、
久々に百万ドルの夜景を堪能。
この部屋のある30~32階&37階の4フロアーは
「クラウンプラザクラブ」と言う、特別フロアー。
ゆえにエレベーターに乗った際、
ルームカードを一旦EV内の挿入口に入れてからじゃないと
このフロアーに行けないようになっている。
このあたり乗り合わせた人に対し優先感に浸れます。
「ホテルの中のホテル」と銘打つにも理解ができる。
ベッドはキングサイズのシモンズ製ベッドでふかふか。
また37階には、このフロアー宿泊者のみ利用可の専用ラウンジ
があり、ここでは朝食・アフタヌーンティー・アルコールが無料
で用意されている。
6月から8月まで、連休なしで働きづめだったので、
本当ゆっくり寛げた。

でもこの頃、ホテルを選ぶ際、部屋の大きさも大事だけど、
ホテル内に大浴場があるかどうかも、
僕の中では重要な基準になってきている。
本当泊まるだけなら、大浴場があることで即決してしまう。
ユニットバスは使い勝手はよくないし、
何と言っても足を伸ばしてゆっくり湯に浸かれない。
この基準、40歳を過ぎてから急浮上してきました。
オトナなのかオッサンなのか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿