ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The BULL & LAST

2009年12月10日 22時29分17秒 | food
久々に2人っきりのロマンチックな夜

お相手は同郷のN。

彼女のお勧めでここに行って来ました~

私が8時まで仕事だったので最後のクライアントが終わると同時に
バスに飛び乗り、予約時間前には2人でテーブルについてました


随分前に友人のJがここで写真の個展をやった時に来た事があったのだけど、お食事は初めて。


さすがグルメっちょNのお勧めだけあって,美味しかったです。



剥製にみつめられながら薄暗い店内で飲む赤ワインは血の味がしました。
ベジタリアンの皆さんに怒られちゃいますね,すみません。

2人だけで会うと話が止まらずいつも時間が足りないのですが、
まぁこの日も例に漏れず...

しかし、オーダーして1時間くらいは経ってたのかな?
オーダーしたものが来てない、あれ?
と思っていたらオーダーがキッチンに届いてなかったよう...
でもウエイトレスが気転を利かせておつまみをサービスしてくれました

game肉のテリーヌでしたっけ?
メインは、彼女は子鹿を私は、なんでしたっけ?
たしかやはりgame肉の鳥の仲間だったような気がします。
おいしかったです。

電車の時間も近づいていたのでデザートはなしで私はカプチーノ、
そしてNはもちろんワインをもう一杯
(彼女はRの大好きな飲み友達の1人なのですよ、彼と肝臓が合うらしいです)



しかし、女友達との会話っていくら話しても足りないのは何でなのでしょう?
何事も腹八分目がいいのかもしれないですね、また次回の楽しみにとっておけますものね。
N子~忙しいのに時間を割いてくれてありがとねー


帰りは駅まで歩きました。こんな小さな街だけどもうクリスマスの香りいっぱいですね~。




お月様、涙流してつば吐いてます。何かあったのでしょうか。
でも笑ってるからきっといい事があったのでしょうね



さて今週末は引っ越し引っ越し

泣きながらつば履くはめになるのはもしかして私のほうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2009-12-13 00:06:06
こちらこそ、引越しの最中で忙しいのに付き合ってくれて嬉しかったわ。
Naokoが食べたのはguinea fowl(ホロホロ鳥)ですね。ここのskate wing(エイヒレ)もかなりおいしいんだけど、この日は残念ながらなかったので、またの機会に。いたるところにある剥製にはぎょっとしちゃうよね。
いつもながらしゃべりすぎて、電車の時間を気にしながら帰ることになってしまい申し訳ないデス。次のロマンティックナイトも楽しみにしています。
返信する
わわわ (真木)
2009-12-13 02:58:49
美味しそう!!
game苦手なんて言ってる私ですが、naokoさんの食べられたホロホロ鳥
の写真に目が釘付けに!!
N子さんとの密会。
その名残惜しさ感、話し足りなさ感、わかります!

女性二人のロマンティックナイト。
Lの世界と誤解はされないのでしょーか?!ドキドキ
返信する
涙につば (おふみ)
2009-12-16 23:05:11
確かに泣いてつば飛ばしてるね~
笑ってしまったよ。

いつもなんだけど、ほんと美味しそうに撮るね~
お腹空くなあ。
返信する
Unknown (nao)
2009-12-18 07:30:56
とっても美味しそうな写真ですね~。
まさかここはHヒース近くにあるパブですか?
昔、誰かさんがここでバイトしていましたよ~
確かちょっと前に新しくリニューアルされたんですよね。
私もいつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (to N)
2010-01-03 04:18:14
ほろほろ鳥でしたか。
メインが来る前に時間がかなりあったので(言い訳?)ほろ酔いに入ってました

クリスマスも過ごせてとってもラッキーだったよ~

今度例のブツを渡す時にでも
またロマンチックが止まらないしちゃう?
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2010-01-03 04:21:46
いい女との密会はいい
駄目男とのそれとは比べ物にならないのさ フッ
返信する
Unknown (to おふみ)
2010-01-03 04:23:36
でしょでしょ?!
でもこれみつけたの私の同僚なんだけどね

日本のクリスマスイルミネーションの方がお洒落だと聞きました。まぁこのだささが私っぽいのだけどね ひゃひゃ
返信する
Unknown (to nao)
2010-01-03 04:29:21
先日はどーもー
若い女性を目の前に食事させて頂いて
おじさんはとてもお酒を美味しく飲めました

誰かさんてJ?だよねきっと。
私の友人もあそこで昔バイトしてたんだよー、その頃はタイ料理やってたって言ってたなぁ。

今日お誕生日ガールの社長がお帰りになったのでは?
返信する

コメントを投稿