ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

英国家屋修復事情 that's enoughの巻

2009年05月17日 21時57分39秒 | house
2008年5月
2階のバスルームから水漏れ、その下のキッチンの天井が落ちる
   ↓
2008年10月
4日で直すといいつつ5ヶ月かかり一応修理完了
   ↓
2009年3月
再び同じ場所から水漏れのしみ発見
   ↓
2009年5月
水漏れの一番の原因と見られていたシャワーポンプを換えるー修理完了
   ↓
そして昨日(2009年5月17日)

さらに天井のしみが拡大



1年かけて振り出しに戻った感じ


今日は大家もビルダーも雁首揃えてじゃなくて、勢揃いで来たらしい。
そして天井のしみに穴を開けて水を落とし、また違うシャワーポンプに換え
帰ったそうな。

もちろん謝罪の言葉はなく




最近Rが覚えた日本語
どうでもいい


あまりいい言葉じゃないけど、この国ではよく使う言葉だったりして....

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつづつ (mamaさん)
2009-05-19 08:34:45
こうやって日本語を覚えていこうねぇ、R君。
まだまだ、あるでよ(笑)
もう、少々のことでは驚かなくなったnaokoさん夫婦、閲覧者ってかんぢ??
返信する
あー (LE)
2009-05-19 16:15:35
天井に穴開けて水落すってことは、今リビングは穴空き天井ってこと?

Rさま、「いいかげん」はもうマスターした?「信用ならん」は?

ほんとにポンプだけの問題なのかしらん?早く次探さないとねぇ?
返信する
Unknown (to mamaさん)
2009-05-19 17:17:01
日々の生活に勉強の場がある。

私も夫婦喧嘩で使える英単語を覚えた1人です

今はこの家がどうなるか、より
次の快適な家をみつける方にエネルギー使っています。その方がいいですよね?

mamaさん家に居候したいっ!
返信する
Unknown (to LEさん)
2009-05-19 17:20:41
そうです、50p大の穴だけど、
ポカッと空いています。そしてテーブルのライトも外されというか
外され途中でもちろん使用中止。
なんだか”残念な感じ”なダイニングです

>ほんとにポンプだけの問題なのかしらん?

ほんと、これは私達も怪しむところ。
きっと他にも問題があるけど、ただみつけられないのではないでしょうか。

次はビルダーが来て天井を塗るそうですが、なんとでもしてくれ!という感じです。
かわいそうなお家様。
返信する
まぢですか!? (マナ)
2009-05-19 23:21:12
なんかホントネタ提供してくれるため?嘘でしょ?っていいたくなっちゃうね~。基礎から直して~!って感じですね
返信する
via google (m-kun)
2009-05-20 02:39:16
さらに"翻訳"これはまだGoogleには理にかなっているか?
You can play spaghetti western soundtracks while they fix it, then they will feel more at home ;)
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2009-05-20 06:21:23
基礎からやり直せって感じだよね~
ビルダー専門学校の。

Rが言ってたけど、彼らのモットーは
”責任を認めない事”
なんだろうね、って。
わかるような、納得いかないような。

お金もらって仕事しているのに、はずかしくないのかしら?
そんな事はつゆにも思わないか。
ネタ提供には事欠かないけどね
返信する
Unknown (to M-kun)
2009-05-20 06:23:17
They won't be able to listen to that because they are always on the phone,talking bla bla bla
返信する

コメントを投稿