ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

TOLI

2007年04月05日 02時33分11秒 | food
今のサロンに勤め始め早7年目
(遠い目)
ランチタイムにずーっとお世話になっているカフェがある(もちろん毎日ではないが、結構頻度は高い)

これまたイタリア人が経営する店で
そんなにすごーく美味しいと言う訳ではない

ここ最近、私が勤めるKTもランチの選択肢が増えたものの
7年前は そのカフェか、マックかと言う感じだった

そこはイタリア人夫婦で切り盛りしているが
そこの奥さんがまさにイタリアのマンマ

初めて皿に大盛りのパスタをオーダーして
30分のランチタイムと私の雀の様な小さな胃袋の為
食べるに食べきれず 残したとき
”なんで食べないの?!”
と叱られた

お話大好きで、世話好きで
いかにもマンマ

最近になって
その大盛りのパスタもぺろっと食べられるようになり
その度に よく食べた とほめてくれる
まさに私のイギリスのイタリアのママ ん? といっても
過言ではないと思う


最近は結婚の話で盛り上がり(結婚はいかに大事かと言うことを語っていた)
そして太る為にはパスタ!と言うこと
これは説得力があった なぁ


一度スパゲッティペペロンチーノを作ってくれと頼んだら
なんだそれは? と
言われ ニンニクとチリのパスタと説明したら
そんなものカフェやレストランでは簡単すぎて出さないんだよ、とあしらわれたので 無理矢理作ってもらった。
いわゆる 日本で言う”かけそば”なるものなのかなー(でも普通メニューにあるよねー)


まぁ 何かの間違いで
KTに行くことがあったら是非立ち寄ってみてくださいな
メニューにないけど
スパゲッティプリマヴェ-ラ これお勧めね
フレッシュトマトのパスタだよ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2007-04-05 11:32:57
私も好きっす、そのカフェ!! 財布をパクられたと言う切ない思いでもありますが(自分の不注意だけど、許せん!!the black woman !!)、それからもKTに行くと通っている。

私はスタッフの女性の笑顔が好きだな~。一見無愛想に見えるけど、笑うと可愛い!!やっぱ笑顔ってステキだね。
返信する
Unknown (to mikiっぺ)
2007-04-05 16:47:37
彼女かわいいよね

あんまりしゃべんないけど
笑顔がかわいい。

あのね筆おろしって童貞の子とやることをいうのよ
人生勉強だね みきっぺ

がんばれよー
返信する
Unknown (mikirocks)
2007-04-06 04:18:39
パスタは太るのですか?!

部活の時に、家に帰ったらパスタを食べるように指導されてましたけど・・・
だから、てっきり脂肪が付かないのかなーなんて思ってよく食べてます

気をつけないとですね!!


筆おろしって書初めのことだと思ってましたー
違うんだ!!
返信する
Unknown (to mikirock)
2007-04-06 05:45:51
多分 体内でブドウ糖かなんかにかわって
運動する為のエネルギーとなってくれると言う意味で
必要だったのではないかしら?

でも運動しないと体内に蓄積される  と

まぁ炭水化物として考えると、白米と同じようなものでしょうか

みきちゃん
脂肪つかなそうな締まった体をしているとお見受けしたけれど.....
返信する
Unknown (miki)
2007-04-06 11:49:40
mikirockさん>
私も書き初めかと思っていました。
でも、もっと奥の深い意味が込められていたようで。。。。

明日は7日だぜ~そして課長の筆下ろしだね~(うそ)
返信する
Unknown (mikirocks)
2007-04-06 15:36:55
いやいや・・・
大学までは部活やってたので太れなかったんですけど、大きくもなれなくていい選手にはなれませんでしたけど。苦笑
8歳頃、肥満児だったのでその影響かとっても太りやすいです。


mikiさん>
書初めですよね?!
書道の先生、そう言ってなかったかなー・・・。苦笑
返信する
Unknown (to 2mikis)
2007-04-06 16:20:07
筆おろし
またの意味を 新しい筆をおろすこと(使い始めること)
つまり
童貞の子を筆に例えたと言うことか?

そんなことエキスパートじゃないから
知ら-ん!
返信する
何故下ねた談義? (momo)
2007-04-07 22:30:46
ちなみに私は知ってた えっへん。(年の功という?)
あ~パスタ食べたい!
ここんとこず~っと食べたいって言ってて結局違うもんばかり食べている。スパゲッティプリマヴェ-ラ!今すぐ食べたい!
返信する
Unknown (to momo)
2007-04-08 18:45:15
だれかつっこんでくれるのまってたよー

ありがとー

返信する

コメントを投稿