ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The team BERRY

2008年08月24日 22時33分04秒 | food
5月のThe Team Nettleに続き第2弾

ただが大好き、じゃなくて自然が大好き 
The Team BERRY



はさみとビニール袋を持って行って来まーす

シェフRはお留守番ね






心なしか空は秋の色?でもお散歩にはちょうどいいお天気!




高い所の実を採ります
3人の息もぴったり合い








途中、白鳥の親子に餌をあげる余裕まで!




まぁ中には若干はしゃぎ過ぎのお方もいらっしゃったようでしたが



茄子みたいな色合いがきれいな実

食べられない実たちも私達の目を楽しませてくれますね~





水を持って行くのを忘れ、みんな喉がからからで家に帰るやいなや水分補給
そして収穫したベリーはそのままRキッチンへ

あまりにも喉が渇いててベリーの写真を撮るのを忘れたほど.....
なので去年の写真でカバー




そしてできたのがこれ
ブラックベリーとエルダベリーの2種類のベリーでできたクランブル

甘さ控えめ、そして手作りのカスタードクリームとのハーモニーが絶妙!
それになんたって自分たちの手で収穫したと言うエッセンスが効いてるから美味しいのなんのって
みんなでもちろんお代わり 

実はベリー狩りに行く前に手巻き寿司をたんまり食べてるんですけど、それも一人米一合の計算
まだまだ育ち盛りな30代です!

Rごちそうさま~
そしてチームベリーの皆様ご苦労様!


まだ青い実もあったので今年はもう1回くらい行けそうかな?


来週辺り、運動がてらRを連れて行かなくちゃかなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おふみ)
2008-08-26 00:51:15
とれたてに適うものは無しね!
返信する
Unknown (to おふみ)
2008-08-26 01:34:51
そうそう
それが一番のシーズニング!
おいしかったっす。

あのアケビも山でとりたて食べるからおいしかったんだよなぁ
トマトも生温かったけど畑でとりたて、あれ最高だったよ~
じゅるじゅるー
返信する
土曜日は (LE)
2008-08-26 06:46:20
久々のお天気、ベリーピッキングにはぴったりの日でしたね?でそこねて日曜の朝の大雨にうんざり~。今年も夏、不発だったねぇ?
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-08-26 07:09:05
たしかに
雨で目が覚めて、なんだよーでしたもの。
でもお昼過ぎからなんとか持ち直してくれて
ほっとしました。

去年よりはましな夏だったけど
やっぱりまだまだ。。。
でも日本のように暑すぎてもまた文句言っちゃうんですけどね

もう胃はすっきりしました笑?
返信する
空の色 (Ayame)
2008-08-27 20:29:43
すっかり秋の空の色ですね~。物悲しいわあ。
東京も寒いっす。でも冬服のほうがスキ。

しかし、自給自足の都会人達。楽しそうです。
私は東京で、化学の味がするものばかり食しております。南無。
返信する
Unknown (to Ayame)
2008-08-27 21:03:44
久しぶりっす!
私も冬服の方が好き、あの重みが好き。

あのベリー達、まだ冷凍庫に眠ってるから
今度あやちゃんが来た時の為にとっておける様に
もう一回収穫行ってこよっと!

今度渡欧の予定はいつかしら?

返信する

コメントを投稿