マウントタックルが避けられない

桜花幻影-零式-と迷いました。

膽吹山

2018-06-24 22:15:11 | 日記

ちょっとした用事も有り伊吹山に登ってきました、ドライブウェイの方でね。

 

天気も良いから丁度良いかと思って山頂まで行ったんですが、

途中から凄いガスってました。

 

 

完全に雲の中の為、滋賀、岐阜、福井のどちらの方を見てもこんな感じです。

 

仕方ないのでアイスでも食って降りようということに。

 

 練りゴマサンデーとかいうのが有ったので頼んだんですが、超ゴマ。

期待してたゴマ入りのアイスでは無かったけど、良しとしましょう。

 

 

折角なので下りの途中で駐車スペースに立ち寄ることに。

 

 

8合目くらいまではこんな感じで天気良かったんですが、やっぱ山の天気は下からじゃ分からんもんだ。

 

 

そして颯爽と現れる鹿2頭。

 

駐車スペースだから良いけど、道に出てくるのは止めてくださいね?

下りだったら急に出てこられたら止まれないので・・・

 

なんか前にドライブウェイを登った時も頂上はガスってたんですが、

伊吹山の山頂は晴れる事は無いとかないよね・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2018-06-25 22:29:55
ちゃんと晴れるよ!!
でもガスってることが多い山頂・・・
ガスっててもしばらく待ったら
腫れることもあるけどね!
今度は0合目から
徒歩で上がろうぜ!
夏はきついぞ~!!
Unknown (ひげなし)
2018-06-27 22:49:24
>ふぅ
何度か登ってるけど頂上一回も晴れてたことないんやけど・・・
徒歩での登頂は飽き性のオレにはキツイっす。
Gレコの最後みたいに行けるならいいんやけど。

コメントを投稿