BMW_E32とBMW_E30の放浪記

愛人“BMW”ならぬ、“愛車”BMWとの日々を様々な視点から綴る見聞録として!
…行けるだろうか?

“名月” を求めて… VOL,5

2009-11-08 20:07:53 | クルマ<実車>
“Nostalgic Car Forum in KAWABA Vol,5”

今回は “エトランゼ” 編ですよッ。
最初はグゥ~! じゃなくて、ポルシェ914です♪
“1970年” ~ “1976年”。 ポルシェの “箱” にVWの “心臓” を持つ、後期型 !?



“GT1300ジュリア” だと思います。
“1965年” からの中期型かな?
正直、自信の無い “個体” です! (汗)


…カルマン・ギアですよねッ!
ギア社の “箱” に、VW社の “心臓” が移植された個体です。
“1955年” ~ “1973年”。 肺活量は “1,200cc” だったかなッ?



スーパーカー “ブーム” の火付け役! ロータス・ヨーロッパ。
“1966年” ~ “1975年”。 メイン・ターゲットは仏蘭西、故に母国ハンドルの無かったマシンです。
ホット・モデルに “スペシャル” と言うのがありましたよねッ♪


最後はフェラーリ “テスタロッサ”。
“5L” の肺活量に “12室” の心臓を持つ、“頭の赤い” 奴ですねッ♪
“1991年” ~ “1994年” と “美人薄命” のTRは最高の位置に鎮座して居ました!

…“Stranger” は以上で終わり! 次回は “同一車種” の紹介です♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶい! (JOKER)
2009-11-08 20:33:17
特に最初の三台の渋いこと渋いこと
すごくいいですよねえ。
αなんて,ほんとメンテも走らせるのも大変だろうなあと感心します。
すごいですよね!マニアックです^^
こんばんわ (エレクラ)
2009-11-09 00:32:59
このアルファはカッコイイですね~。
あんまり私も分からないのですが、スッキリとした顔つきがいい感じです。
・・目が小さいのでジュニアでしたっけね~。

914は今見ると小粋ですよね~。
緑色にして乗りたい車ですっ。
JOKER さん (ひげオヤジ)
2009-11-09 20:04:58
こんばんは! ありがとうございます。

…小生の様な “ニガさ” でなくて良かったです♪
“手の掛かる” アルファ…。
手の掛かる子ほど愛おしい♪ ッてトコロでしょうか?

…継続し維持するコト。 かくありたいですねェ~♪
エレクラ さん (ひげオヤジ)
2009-11-09 20:15:23
こんばんは! ありがとうございます。

…エレクラさんが “フォロー” してくれると確信してアップしました♪
コノ時代のアルファは…。
丸目4灯の “1750GTV” しか知らなくて!

…緑色の“914”、イイかも! 外せる “屋根” は同色でしょうか?
こんばんはヽ(*^^*) (MILK)
2009-11-09 20:23:48
う~~ん・・・
マニアックな匂いのする頁に
立ち入ってしまいました~(^▽^;)

私の知らない世界のお話ですが・・・
ロータス・ヨーロッパ♪は知ってます~☆
スーパーカー “ブーム” の火付け役だったのですね~
だからなるほど・・・って感じです(o^-^o)
MILK さん (ひげオヤジ)
2009-11-13 20:35:32
こんばんは! ありがとうございます。

…レス、遅くなりゴメンなさい!
マニアックなお部屋に “ようこそ” です。 (笑)
ロータス・ヨーロッパをご存じなら、立派な “マニア” の仲間入りですよォ~♪

…スーパーカー・ブームの頃、“小さな彼女” は “六本木カローラ” と呼ばれていました!

コメントを投稿