元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

11月9日(金)のつぶやき

2012年11月10日 | 新波拉麺「虹」解体新書

騒音おばさんは、2人の子供を無くし、旦那、長男が植物人間になり、嘆きが爆発し、ああいった奇行になったのか。ワイドショーは、面白い事件として紹介したが裏にはそういったことがあったのか。


無くし、じゃなく、亡くしだった。誰しも、極度な孤独や苦痛や悲しみが、限度を超えると、狂人になりかねないんでしょうね。あの騒音おばさんも、今は、釈放され、親族との縁を切り、ひっそりと暮らしているようだ。


♪ドッケンのドッケンを聴きながら寝ます。友人には大不評アルバムですが、僕は大好き。


元AKBの小野恵令奈は益々人気が出そうな気がする。大島まいみたいに、バラエティ中心に活躍しそうだな。


HKT48が、ユニバーサルミュージックから2013年デビューおめでとうございます。デビュー曲の選抜メンバーが気になります。2期メンバーからの選抜もあるのかな?


HKT48、今度の火曜日は、研究生公演だから見たいが、その時間帯はサンパレスでTボランやBBクイーンズを堪能してるは。


朝と言えば、モーニング娘。起きてすぐに、パンを食べながら2007年のモーニング娘。の厚生年金会館のコンサートのDVDを見ました。田中れいなの博多弁がいいな。僕は亀井絵里と高橋愛推しですが。ジュンジュンとリンリンが加入した直後のツアーです。


ハードディスクに録画してた番組が全て消えている。何でやー。これだから、デジタル機器は嫌になるな。週間AKBやAKB共和国やAKBINGOとか永久保存したかったのに。


♪ジミー・ペイジ&ロバート・プラント/ノー・クォーターなう。


新たな厨房用防水作業靴を今日からはいている。新しい靴の足にフィットしていない違和感が何となく好きだな。今までのも、くたびれているが、まだはけるのではきます。


羽鳥アナの相談番組で、アドバイザーが趣味の見つけ方、趣味の作り方を教えていたが、趣味なんて無理に発掘してやるもんなんかな?自分の好きな興味ある事なら、寝食を忘れて没頭したり、心地よくなる物だと思う。生活に支障が出るほど依存症化すると危険だが、無趣味な人は無関心すぎるのかな。


僕はよく、それネタやん、そんなやつおらんやろ、と、突っ込まれるが、話を少し盛る程度でフィクション話はしない。例えば、電車でフランスパンを手でちぎり少し食べた女性を見かけると、人に話す際は、絶世の美女が、一心不乱にかぶりつき、一本を平らげた話に変換している程度だ。


観光ガイド、るるぶ、から取材の話が来ましたが、有料だったのでお断りしました。少し前に、当店を紹介したいと、フリーペーパーから取材や撮影を受けた際も、取材を終え、有料掲載と言われて断りましたが、広告営業と掲載依頼がわかりづらい。


先程、有料掲載の掲載料を、ラーメン1杯の利益分で換算すると、掲載料金を捻出するには、1250杯のラーメンを売らないと出ない。掲載料を回収できない広告は打たない方が良い。


なんやったんだ。今、来たお客さんは、焼き魚も、刺身も、煮物も、味噌汁も無いことに烈火の如く怒り狂い「話にならんな。なんもなかやんか!」ラーメン500円ってのにまで噛みつき「普通、ラーメンは300円だろ。ボッツクが」と、訳のわからんことを言ってきた。唐津に300円の店なんて無いのに


フライングVを修理中だから、OLPのギターを弾いていたら、OLPが壊れた。ジャック部分の部品が外れました。これも修理に出さなきゃなー。店のギターはフェンダーのストラトキャスターと、オベーションのアコギしか無いな。家のエピフォンかアリアプロを持ってこようかな。


ギター仙人は、ウィスキーとサッカーの話ばかりしていると平和だ。ただ、酒を飲まなく、サッカー観戦の趣味が無い僕は、無関心な話題だが、音楽の話じゃなきゃ腹立つ事は無い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。