元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

11月22日(土)のつぶやき

2014年11月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

仕事後に劇の練習と背景画描きをしました。劇も広いスペースでやったので、動きのある演技が出来、アドリブがエスカレートしたりもした。それを見物していた入居者さんのノーリアクションぶりも凄かった。そも、そもストーリーが少し分かりづらい。内容を伝えるのは難しいので、個々のキャラで笑わせる


仕事で、たった1回の披露の為に、膨大な練習と準備と会議とかやる、バンドやっていた頃以来のイベントにかける熱量は、なかなか充実感はある。介護のイベント、レクレーションも、本気で馬鹿になってこそ良いエンターテイメントになる。恥ずかしいとか、中途半端じゃ、やる方も見る方も面白くない

1 件 リツイートされました

うちの会社は僕より一回りぐらい若い職員が多いので、ジェネレーションギャップを感じる日々だな~。昨日も、知ってて当然として、何かの例で米米CLUBの話をしたら「誰ですか?」と通じなかった。あんなに大ヒットしたけど、今の20代には無名なんだな~。ま、僕も、今の新人に疎いからお互い様か


ヤフオクドームでスマップのライブがあってて、駐車場が全くなく、HKTの開演間近で1時間300円のホークスタウンにとめた。全く、こっちはHKT48の三周年と記念公演だったのに危うくロビー観賞出来ない所だった。


流石に、HKT48の三周年記念の特別公演だけあり、HKT劇場前の混雑ぶりは凄まじかった。僕は、キャンセル待ち120番台だから劇場には入れなかったが、ロビー観賞を良い場所で見れた。ただ、スタンディングでロビーに何百人かがいて満員電車状態のむさ苦しさがあった。


ロビー観賞と劇場観賞はやっぱり違うが、でも、扉一枚隔てた所で繰り広げられているのをリアルタイムで見れるのは良い。HKT48のメンバー総出演と凄まじい内容だった。あれだけのものを、300人キャパの劇場で見れた人達は幸運すぎるなー。ま、ロビー観賞出来た僕もプチ幸運かな。


HKT48の三年間の軌跡を記録した濃密なドキュメンタリー映画の製作が発表された。今から公開が楽しみだなー。HKTのドキュメンタリーなら、ういたん、ゆうこす、あいりすと、一期の主力メンバーの一気に脱退という名目の解雇劇は避けては通れないだろうな。指原移籍の時の当時の心境も見ものだ。


昼はギリギリセーフでキャナルシティに到着した。バスで行くつもりが、会社の提携している病院にインフルエンザ予防接種に行ったら予想以上に待たされ間に合わなく成りそうだったから、相知の病院から下道を飛ばし、高速に乗りギリギリ間に合った。AKB48鹿児島公演のライブビューイングに行った


天神であっていたラーメンフェスは諦めたから、ラーメンスタジアムに新たに参戦した久留米ラーメンと北海道ラーメンの店に行った。まー、旨かったけど、両店ともスタンダードなラーメンで800円ぐらいして、僕の思うラーメンの価格より高級だったな。


ラーメンスタジアムに、以前、せたが屋が出店していたのかー。知らんかった。せたが屋は、ミスターラーメンとか言われてて、ラーメン協会の理事をされています。


昼のAKB48チームBの鹿児島公演のライブビューイングは楽しかったが、以前、ももクロや、ハロプロ、ベビーメタルのライブビューイングの熱い観客に比べて、普通の映画鑑賞しているような大人しい客層でした。僕はTPOをわきまえているので、周囲が静かだから、僕も静かに楽しみました。


ライブビューイングはライブの疑似体験とはまた違う。大画面に映し出される迫力なら、実際のライブ以上かもしれない。進撃の巨人みたいな大きなアイドルを体感出来る空間だ。ライブビューイングの魅力は、リアルタイムにあってコンサートをコンサート会場と全国で共感しているファンの一体感にある


キャナルシティのダイソーで、ちょんまげカツラや町娘カツラがあり、会社の管理者に電話して、劇に使えそうなのがある、と、伝えて、売ってあるだけ買い占めました。


昼はAKB48チームBのライブビューイングで、夜はHKT48の三周年特別公演のロビー観賞と、アイドル三昧の休日でしたが、どちらも、生で体感は出来てないスクリーン越しなのが少し寂しいですね。


高速走行中に焦げ臭さが車内に充満したけど、僕の車大丈夫か?車ごと炎上したりしなあか~。コージー・パウエル的な最後を迎えないか不安だなー。


仕事でオートマチック車ばかり乗るから、長距離、ミッション車を運転するとギアチェンジが面倒だな~。


【地震情報】22日22:08頃、長野県北部でM6.8の地震発生、最大震度6弱。震源は地下約10km。この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています pic.twitter.com/dpSyuWkNJi

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。