元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

11月11日(日)のつぶやき その1

2012年11月12日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@basilsauce 人を騙し利益を得ようとしてる詐欺師は許せません


bay-FM伊藤政則「パワー・ロック・トゥデイ」なう。


シルバー・タイド復活するのか。嬉しい。最近、FMからつ金曜日がシルバー・タイドをフューチャーしていて久々に思い出したバンドだったが、今「パワー・ロッゥ・トゥデイ」を聴いていたら復活って言ってて嬉しい。


リッチー・ブラックモアのギターの師匠、ビッグ・ジム・サリバンが亡くなったらしいです。セッションミュージシャン界でジミー・ペイジの大先輩なんですね。ビッグ・ジム・サリバン・バンドの楽曲がパワー・ロック・トゥデイで流れている。ギターの音色がシンセサイザーっぽく、アラホっぽい


ビッグ・ザイム・サリバンの演奏を初めて聴いたが、77年の演奏とは思えぬほど、クリーントーンで、滅茶苦茶速弾きしまくってて圧巻だな。リッチー・ブラックモアを速弾きギタリストと思う人は今は少ないが、第二期ディープ・パール時代は速弾きギタリストと言われていたが、その源流はビッグジムか。


Y&Tの2枚組ライブ盤が出るようです。Y&Tみたいな正統派ピュアメタル大好きだ。


「パワー・ロック・トゥデイ」♪スレイヤー/サイレント・スクリームなう


エアロスミス/ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション! goo.gl/ugzWs


この時間帯に聴く、秋川雅史もなかなか良いものです。


あれ?ビッグ・ザイム・サリバンになってた。ビッグ・ジム・サリバンの打ち間違いです。リッチー・ブラックモア・マニアでありながら、師匠の名前を打ち間違えるとは・・・・


仕事後に5時間ほど仮眠をとったから眠くないが、もうパワー・ロック・トゥデイも終わったし、2時間ぐらい寝ようかな。ってか、最近、胸焼けするな・・。何でだろう?年かな・・・


生麺タイプのインスタントラーメンのレビューをブログに書いていたら、ついつい、自分のラーメン観を書いてしまったな。ちゃらんぽらんで、馬鹿な事ばっかり言ってる僕だけど、ラーメンについてだけは真面目に成ってしまうな。


エアロスミスの新譜ミュージック・フロム・アナザー・ディメンショを聴きながら再度、寝ます。


Wi-Fiが立ち上がると重くなる僕のスマホは、なんなんじゃ。最新デジタル機器は、よう分からん。もう、今後、伝達は、飛脚と、のろしと、 伝書鳩と、テレパシーと、糸電話と、矢文と、モールス信号、手旗信号で送るのでヨロシク


唐津でマカロンを注文すると、何故かロールケーキなんだ。


けえらんと、けいらんは、酷似してるな。長崎、浜玉、どっちが元祖だろう?


徳島県の名物カツと、唐津のギョロッケは、ほぼ同じだな。


イングヴェイを携帯待受にすると金運アップって誰が言い出したんだろ。あんなにアクセサリージャラジャラしたイングヴェイの成金趣味が、そのいわれかな?

1 件 リツイートされました

青森には、ねぶた祭りと、ねぷた祭りがある。


ポテトチップス九州しょうゆ味や、のり塩を、最近、見かけないな。


車の後続車が、ずっとハイビームの時は、喧嘩を売られているのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。