ひでおのブログ!

最近は横断歩道で待っている人がいてもほとんどの車は止まらない。
歩行者優先の精神で止まれば、事故も減ると思うが。

初秋の便り-2017.9.5 舞子の音楽会

2017-09-05 | 日記

9月に入った途端、夏の酷暑が一変して秋のような陽気。昨日の4日夕刻から家の近くの舞子ビラホテルでの私的な音楽会に家内と行ってきました。7時開演でしたが家内が時間を間違え、6時前に着きまだ入場できないので、ホテル最上階のKeywestにて景色を見ながらお茶を飲み、久しぶりのデート感覚に浸ってきました。丁度、日没時刻でしばらくすると明石大橋に照明が灯り、向いの淡路島のハイウエイオアシスにも電気が灯りきれいでした。

音楽会は、声楽ソプラノ、フルート、バイオリン、連弾を含めたピアノ演奏等多彩で楽しいひと時を過ごしました。

ホテルの玄関ロビー

keywest内部

 

keywestからの舞子公園の眺め

舞子の浜と、遠くに淡路ハイウエイオアシス

淡路ハイウエイオアシス

舞子公園の一部(移情閣と旧武藤山治邸)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の便り-2017.8.7 お盆休み... | トップ | 初秋の便り-2017.3.16 パッ... »