Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

あまちゃん総集編(前・後編) / NHK

2013-10-14 14:45:59 | Weblog

最終回から2週間、本日総集編前後篇が放送された。またまた「あまちゃん」について書けるので嬉しいが、今回はあえてクレーマーになる。

 

前篇は故郷編を1時間30分にまずまずバランスよく収めたなあと感じたが、後篇は尺として1時間30分は短すぎた。放送回数は少なくとも、東京編、震災編はとにかく様々なエピソードがからまり、それぞれに折り合いをつけているのに、時間に収めるためにバッサリと切りすぎた。アキとユイちゃんを中心に据えたのは分かる。しかし、春子と鈴鹿さんの春子の部屋での和解トークを「潮騒のメモリー」のワンフレーズのバックショットで省略したり、感動的な夏ばっぱのスピーチが聴けた中年3組合同結婚式はかけらもない。

 

これでは総集編とはいえ、あまちゃんの魅力を半減させてしまっている、と思う。せめて後篇は2時間に延長してラスト2週12回分のエピソードに尺を与えてもよかったんじゃないだろうか。。まことに残念である。

 

今、レギュラー放送の全話をいったりきたりしてリピートしているが、、勤めから帰宅して食事して、見始めて、あっというまに1時、2時になっている。まるでパソコンでインターネットでネットサーフィンし始めた時みたいになっている。これが「あまロス」か。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。