母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

久しぶりのダウンヒル~~・・

2019年07月12日 | ひとりごと
ジメジメの梅雨真っ盛り

わたくし・・
こーー見えて・・(見えてないでしょうけども・・

数年前まで・・マウンテンバイクのダウンヒルのレースをしてました・・

山の頂上まで・・ゴンドラで登り・・
頂上から・・コースを一気に麓まで駆け降りるタイムレースね・・

ん~~っと・・
20年ぐらい・・レース出てたなぁ~・・

ナナが産まれた翌年に・・レースは引退して~~・・
ダウンヒル遊びは時々していたんだけど・・・


ここ数年は・・ダウンヒル遊びも・・出来てなかった・・

山はいいですよ~~・・
現実逃避が出来るステキな場所・・


この間の水曜日・・・白馬岩岳へ・・

ナナやタケル・・ユウナも連れて・・みんなで
行ってきました。

白馬岩岳は・・15年ほど前まで・・
毎月のように・・レースや練習で通っていました・・

18年ほど前に・・スキー場が・・夏の(マウンテンバイク)の営業をやめてしまったので・・

それ以来の・・・超~~~~~久しぶりコース

3年前に復活オープンしたので・・・
ズット・・行きたい行きたいと思ってて・・
やっと・・
念願かないました・・


とにかく・・・ダウンヒルをする!となると・・・

いろいろ・・・持ち物を準備しなくちゃいけなくて・・

昔・・使っていた・・・フルフェイス・・プロテクター・・シューズ・・

小屋の奥に・・片づけてあったのを・・

引っ張り出してみて・・

それだけど・・

大汗かくほど・・大変・・


3年は・・使っていなかったので・・

とりあえず・・・
それぞれ・・持ち物の・・・匂いを・・・
クンクン・・・・クンクン・・・・と・・嗅いでみる

あっ・・

臭くない

匂いで・・確認する・・という・・・大雑把さ

ウエアーも押し入れの奥から・・・
汗ダクになりながら・・出してきて・・・

全く・・イケいない・・昔のダウンヒルジャージ・・

今どきのスタイルではないけど・・・

いいんだ!!(キッパリ

安全第一で!(キッパリ

今どきのウエアーではない・・

イケてないウエアーだけど・・

とりあえず・・・
全部・・・揃った!!

孫と一緒に山で遊べる日がくるとは・・思ってなかったから~~・・

山で・・まったり過ごす楽しさ・・教えてあげたいなぁ

子供たちの自転車も積んで・・・

さぁ・・出発~~・・・
子供たちも朝から・・テンション高め


現地に到着で・・・
休憩場所確保のテントをだし・・

テーブルを出し・・
イスもセットして・・・


まず・・山で食べたらメチャクチャ美味しいと思える・・
カップメン・・

キャンプじゃないので・・

簡単で美味しく食べれるものね

腹ごしらえしたら・・
子供たちと・・少し自転車で遊んで・・・

私とダンナと健太は・・・
イザ・・ゴンドラ乗って・・頂上へ・・・



イヤ~~・・・懐かしい~~・・・
全てが・・・懐かしい~~・・・


ワクワクする・・

岩岳は・・頂上に・・絶景カフェと言うのが
新しくオープンしてて・・・


キレイなおねーさん達が・・次々とゴンドラ乗って・・頂上へ・・・

18年前には・・無かった光景~~・・・


キレイなおねーさんが向かう・・絶景カフェも行ってみました・・・


アイニク・・チョット・・・雲が多くなってきた時間帯になってしまったので・・・

山は雲に隠れつつあるけど・・

スッキリ気分の良い場所


ここで・・みんなで写真を撮り・・
山を眺めて・・・まったりして・・・


子供たちは・・ママとゴンドラで下へ・・・


久しぶりのコースのダウンヒル・・・
めっちゃ楽しかったです・・


ダウンヒルは・・気分がスッキリしますね・・

何本も下りたい所ですが・・・


体力・・続かず・・・・・

限界前に・・止めまして・・

コースが分かっただけでも良し・・


後は・・子供たちと遊びました・・・
ジップラインがあったり・・・
アスレチックもあったり・・・

大人も子供も楽しめる・・新しい岩岳を体験してきました・・

タケルもナナも・・また行きたい!って・・

みんな・・楽しめて良かった

また・・機会があったら・・・

ダウンヒルしに行こうっと・・・・・


もれなく・・・全身・・・筋肉痛で・・ございます

カップメンのCMに出れそーーでしょ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜだ・・なぜなんだ・・ | トップ | 虫捕り・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事