母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

私と従姉妹・・失明から・・

2022年10月31日 | 私と従姉妹
今日も良い秋晴れ
良い天気が続くと気持ちが良い

明日は康平の「前撮りの日」
今日の様に晴れてほしいのだけど・・

傘マークが・・入ってるよね~


6年前の話・・
従姉妹の左目は・・
あれよあれよと言ううちに・・・
見えなくなってしまいました・・

視野が欠け始めたと言い始めてから・・
あっ!と言うまでした・・

会うたびに・・
「今・・どれくらい欠けてる?」って聞いていたけど・・
「今・・上半分が綺麗に・・見えなくなってる」
って後は・・・

本当に・・あっと言う間だった気がする・・
片目が見えない生活って・・・
どんなだろう?・・
不安だよね・・
運転も・・しにくいよね・・・
左目を瞑って・・運転してみた・・

右が・・頑張ってるけど・・
左側の安全確認は・・チョット‥しにくいよね・・

だから・・運転も・・かなり・・気を付けないとね・・

だが・・しかし・・・
従姉妹は・・かなり・・べらんめぇ~|運転・・
元々です・・

ちなみに・・・私もです・・

あっ!運転が下手で荒いのではなく・・
口が・・汚いです・・・・・

「おい!横から出てくんなよっ・・あっぶねぇなぁ~

「おーーい!信号見ろよ!・・」

車では・・煽ってませんが・・・

車の中で・・
‥口だけで・・煽ってます・・



左目が見えなくなり・・・
少しは・・大人しい運転になるのかと・・思っていましたが・・・


変わりませんでした・・


たとえ・・
たとえ‥左目見えなくても・。・・

お上品な・・言動になることなく・・

いつも通りの従姉妹・・


まぁ・・
人様に・・迷惑はかけていないので・・
良いでしょ・・・

左目の見えない生活。。。

普段の生活に・・大きく支障は出ないけど・・・左側に振り向くときだけ・・
大きく・・振り向く・・・そんな感じ・・


ただ・・・

1か月・・2か月・・・3か月と月日が経つにつれ・・・

従姉妹の・・・左目の
瞼が・・・どんどん・・・奥に・・引き込まれていく感じになり・・
左目は・・酷く・・・濁っている感じに見えるようになりました。


見た目が・・あきらかに・・・

左目・・おかしいよね?って・・言われるくらいの状態です・・

元々・・・大きなクルンした目・・そして・・キリッとした目・・
だった従姉妹の・・

見た目が・・・
大きく大きく変化し始めて・・

鏡を見る度に・・・
落ち込む日々が続く事になります・・


意識して・・左の瞼を開けるように開けるように・・していても・・

段々と・・自力では・・開けれず・・
半分以上・・目が閉じてしまっている状態になりつつありました・・


やはり・・それは・・本当に。。悲しくて・・辛いよね・・

失明してしまった時より・・

左目の眼球が・・衰えて・・奥に引っ込んでしまう症状の方が・・・
大きく大きく・・
‥落ち込んでました・・・・・・


つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と従姉妹・・失明・・ | トップ | 私と従姉妹・・失明その後・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私と従姉妹」カテゴリの最新記事