母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

休み終わりました~・・

2011年08月18日 | ひとりごと
長いと思っていた『お盆休み』も・・

あっ!っちゅう間に終わりました・・

今日から仕事なんですが・・
半分・・頭はボーとしたまんまだけど・・
一応・・テキパキ働いております

今年のお盆は私の左肩負傷のため(

山へ自転車乗りに行く事出来ず・・

お墓参りと部屋の片付け・・

前半は・・康平の力を借りながら・・
部屋の大掃除・・

いらない布団やら・・何やら・・ワッサ~~と・・
捨てます・・

ハイエースに詰め込む作業・・


布団は2階の部屋から・・ワッサワッサと投げ捨て
外で康平とダンナが・・ソレを集めて・・車に詰め込む・・

いらない家具もこの際・・ポイッ・・

ハイエースの後ろ荷台は・・引越しか?って言うくらい

満載になりました

昨日・・捨てに行って来たんだけど・・

捨てた重量・・100kgでした・・


お墓参りは・・ダンナの実家と・・うちの本家へ・・

どちらも賑やかでした・・

どちらの墓も・・毎年毎年風が強くて

しっかりと線香やろうそくに火が灯らないんだけど・・
今年は・・どちらもバッチリと点きました

なんか・・いい事ありそう


ンでもって・・今年も・・行ってきました

行き当たりバッタリの「甲子園」・・

去年・・8/17の朝・・朝食食べながら・・思いつきで「行こう」って決めて・・
強行で行ったんだけど・・メチャクチャ大興奮で楽しかったんだ~
去年の様子

今年・・行けたら・・康平も誘って~って思っていたんだけど・
康平が16日はバイトが休みだ!って言ったから・・

「康平!一緒に行こうよ!」

「別にいいよ~」

私の大興奮より・・チョイ冷めた感じで康平は2つ返事してくれ・・

16日行って来ました。
去年同様の「4試合目狙い」で・・

4試合目は智弁和歌山日大三

いいカードじゃない~

4試合目狙いなので・・朝の7時に出発・・

康平のアパートへ寄って・・康平を乗せ・・

そこを8時に出発・・

途中・・トイレ休憩やら・・お昼ごはんも食べながら・・

バイト明けで夜中に帰宅し・・そのまま寝ずに私達の迎えを待っていた康平の・・


妙なハイテンションで
(寝ればいいのに・・

ずっと・・・喋りながら・・
ダンナは・・黙々と運転・・


高校のときの話やら・・
高校野球の裏話やら・・
大学の話やら・・
健太の話やら・・・・


まぁ~~・・一睡もしてない康平は・・よ~喋りました・・


私が去年の甲子園球場へ初めて入ったとき・・

胸がザワザワしてものすごく感動したよ~って話に・・

康平は・・
「ヘェ~~~」なんて・・冷静に聞いてたけど・・

「オレらの時も・・なかなかいいメンバー揃ってたよなぁ~・・ピッチャ・・Aやろ~・・サードにあいつで・・ショート・・セカンドもあいつで・・そして・・レフトにあいつ・・センタ~・・ライトにあいつ・・ほら・・このメンバー絶対に良かったって!もし・・オレらが甲子園へ行ってたら・・テレビにどんな風に映るんかな~って想像するわ~」


最近・・地元の高校野球児は・・皆・・体が小さめなので・・
当時・・結構・・が体が・・しっかりしていた自分達って・・大型チームになるのかな~なんて・・考えたりするみたい

そんな話をしていたら・・黙々と運転してくれたダンナのお陰で

あっと言う間に「尼崎駅」に到着・・
駅の近くの駐車場に車を停め・・
電車で2駅移動~~・・

電車の中でも康平に
「甲子園駅・・メッチャ小さいよ~」
「そーなん?」
「んで・・今・・電車に乗ってる人たち・・みーーんな・・降りるよ~」
「えっ??そーーなん??」
「うん!そう・・ビックリやよ~民族の大移動みたいよ~

去年は私が・・驚きましたからね

甲子園に到着したのは・・2試合目の途中~・・

だ・け・ど・・

既に・・入場券は売りきれ~~・・


チョット・・去年より・・すんごい人・・なんですけど~・・

えっと~~・・何百番目に自分達が並んでいるのかな~って言うくらい・・すんごい人です・・

列に並んで購入とか・・入場とか・・
全く・・大嫌いで・・出来ない私達だけど・・

何百番目で・・一体??入場できるのかも?わからん
「列」に・・黙って・・・並ぶ・・ダンナ

2試合目が終わったら・・何百人か帰って・・入れ替わりで入れるだろーーと思い・・


何百番目かわからんくらい・・後ろだったけど・・並んで待っていたのに・・


放送で何度も何度も

「只今、入場券は全て売りきれとなっております。試合が終わりまして追加入場が出来るか?できないか?わかりません。追加入場が出来ない場合がありましてもご了承願います」・・

なんとも・・不安感一杯にさせる放送が・・ずっとずっと流れてるんだけどね・・

誰も・・列を離れる人がいなくて・・・・・


2試合目終了は・・球場内の大歓声で・・わかりました・・


放送で
「追加入場券の発売が決定いたしました」って放送され・・

その辺のみんなが・・拍手~~

でも・・何枚発売なのか?わからないまま・・

また・・不安感一杯で・・少しずつ・・前に進む列・・


ダンナの列の位置が・・あと100人ぐらいって所で・・

「売りきれ」・・

ガーーーーーン・・

3試合目から中で見れるか?と思ったけど・・甘かった・・

言っておきますが・・何百人と並ぶ列が・・
4つの購入窓口それぞれに並んでるので・・
全部で軽く・・1000人以上は・・

甲子園で野球を見にきたのに・・
見れずに・・外で並んでるのです

私達が並んでいたのは
「中央特別自由席」・・・
つまり・・バックネット裏周辺一帯・・

それぞれのベンチの端ぐらいまでが中央特別自由席なのです・・


3試合目の途中から・・ダンナと交代・・
ダンナと康平と2人でアルプス席に入って見ておいで~って・・
2人を送り出しました。

アルプス席なら・・すぐにでも入れたんだけどね・・

如水館能代の戦い・・


私は・・地べたに座り・・4列できちんと並んでるので・・

隣の知らないおっさんと・・仲良しになり・・
球場内から大歓声が聞こえると

一斉に・・皆が・・ワンセグをつけ・・中の様子を確認します・・

甲子園で野球を見にきたのに・・

地べたに座り・・小さいワンセグで野球の経過を見てる・・私達って・・
なんか。。。変・・

大歓声だけを耳に・・・

「あ~~~・・延長~~


中で見てる人は・・さぞ・・おもしろい試合だろーーけど・・

外でジッと待ってる・・私達にしたら・・・
延長は・・チト酷だぜ~

4試合目が見物だったから・・

3試合が終わって・・一体・・どれだけの人が席を立って帰るのかな~・・
ソコ・・気になる~~


延長が終わり・・私達は・・さて!次こそ!って・・その場に立つ・・
そして・・「追加販売」を待つ・・・・

そこへ大興奮でダンナと康平が・・アルプススタンドから帰ってきた

「メッチャいい試合・・興奮したぞ~」

そりゃ・・そーーでしょう・・

放送で「追加入場券の発売が決定いたしました」って放送され・・

また・・その辺のみんなで拍手~~

あんまり・・球場から出て行く人・・いないんだけど~~・・

もちろん・・私達の後ろにまだまだ・・何百人と人が並んでます

ダンナが入場券3枚を持って・・走ってきました・・

よし!やった!・・行こう

康平が
「母さんが・・去年・・初めて入ったとき胸がザワザワして涙出たって言ったたけど・・オレも・・同じやった」
って言ってました

1試合半を丸々・・球場の外で過ごした私達は・・
やっと・・大きな大きな甲子園球場に入れました・・・


智弁和歌山日大三の試合・・


おもしかった~~・・

日大三の選手・・

みーーんな・・デカっ・・

太もも!ふって~~・・
ケツ(お尻)!プリーーン!・・
いい体してるなぁ~~・・みんな・・
私は・・野球選手の下半身(太ももとお尻)を必ずチェックします・・

太もも!ガッチリでお尻が・・プリーン!とデカい選手は・・
ソレだけで・・かっこいい~~

私がそんなトコや・・両校の応援団の凄さに感動している時・・

ダンナと康平は・・

ピッチャーの配球とかバッターの狙い球とか・・

なんか・・私にはわからん・・奥の深い部分で感動しておりました


試合は・・あっ!と言う間に終わり・・・

「もう・・ここ!出んといかんの?・・早っ

試合を見てる時間より・・

外で待ってた時間の方が・・あきらかに・・長く

それでも・・やっぱり・・この目で・・目の前で試合が見れる醍醐味は・・やめられんね~・・


帰路・・またまた・・ダンナは運転を頑張ってくれ・・

康平はさすがに・・一睡もしてないので・・帰りの車の中は・・爆睡でした

康平のアパートの近くで銭湯に入り・・汗をスッキリ流し・・

家に着いたのは・・


ギリギリ本日中の12時ぐらいでした

お盆休み最後の昨日は・・


まったり過ごし・・

いい休みでした

甲子園・・・癖になりそう


今年・・念願の康平と一緒に見に行く!が実現できて・・よかった~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う角度から・・ | トップ | まぐれ・・でも・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platina0531)
2011-08-18 23:13:50
やっぱり行っちゃいましたかー!
おめでとうございまーす♪(なのか?)
息子さんと甲子園球場の対面に居合わせたかった気も…。
旦那様、ひとりでの運転は大変でしたね。
1週間のビール&焼酎3割増を許可します。
うそ。
返信する
Unknown (M)
2011-08-19 09:39:22
platina0531さん・・

はい!行かずにはいられませんでした
近いもんです(私・・運転してないけど

甲子園球場でplatina0531さんと待ち合わせればよかったですね
見ず知らずの大阪のおっちゃん(すんません)が康平を応援してくれたって・・康平にお礼を言わせなきゃいけなかったです

ダンナの1週間ビール3割り増し・・私も許可しておきます・・
返信する
甲子園 最高!! (ティアラマミィ)
2011-08-19 09:45:47
あれー。入場できなかったなんて!
3回戦すぎると、お盆休みも重なってチケット入手は毎回困難になりますよー。
思い立って行かれたから仕方ないけど、事前にローソンとかで買ったほうが安全です。
私たちは、10日と15日に行きましたが、10日は公認応援バスだったので問題ナシ。
15日は甲子園開園前に並びゲット!
すぐ『満席案内』出ましたもん。

なかなか遠いので、私の母校or主人の母校or娘の高校が出場したら『行く!』と決めています。
『最後まで泣かないのは1校だけ』ってのに惹かれます。
返信する
Unknown (M)
2011-08-19 12:47:31
ティアラマミィさん・・

ローソンで買えるんですか

でも・・いつも・・好カード狙いで思いつきで行く私達なので・・賭けみたいなもんですね~

16日は朝7時には完売だったらしいです・・

すごいですよね~高校野球って

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事