ハッピースポーツブログ

野球は阪神、タイガースと競馬を愛するブログ

アーリントンカップ 予想

2006-02-25 00:36:20 | 競馬
アーリントンカップ(G3) 阪神 芝1600m

◎ステキシンスケクン
○キンシャサノキセキ
▲イースター
△ゴウゴウキリシマ
△アマノトレンディー
△デンシャミチ

◎はステキシンスケクン。
距離が1600mに延びてどうかだが、徐々にレースを覚えてきた感があり、鞍上ペリエも2度目の騎乗ということで、十分対応可能と判断しました。
とにかくスピードとその持続力は一級品で、このメンバーなら力上位です。
○はキンシャサノキセキ。
こちらは、末脚が武器で、ハンデ54キロが魅力です。
アドマイヤカリブをモノサシにすると、◎とは互角の評価となりますが、レースに行っての安定度でやや見劣ると見て○評価としました。
続くのが▲イースター。
秘めた能力なら、こちらが一番という気がしますが、前走でも道中口を割って折り合いを欠いたシーンが見られたように、折り合い面での不安が残ります。
前走で馬群の中で我慢させた成果が表れるようなら、一変があっても不思議ではなく、シンザン記念組では、この馬を一番手に取ります。
押さえは、シンザン記念勝ちの△ゴウゴウキリシマ、たんぱ杯組の△アマノトレンディー、京王杯で▲イースターを競り負かした△デンシャミチの3頭。
武豊騎乗で恐らく人気するであろうロジックは、前走の負け方があまりにも不甲斐なく、今回は無印とします。
馬券は◎からの馬連と3連複で勝負と思っています。