みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

高尾山に登ってみよう (6号路→稲荷山コース)

2013年04月17日 | お出かけ
急にお休みになった日 サイボーグさまを仕事に送りだしふと考えた

   なんか一日家に居るのはもったいな~~~~い
   どっか行こう

天気予報は曇り・・・・・曇り? いいじゃん~♪
高尾山に行こう!
実は去年も急に行ったんですね
この時は1号路でした

サイボーグさまに負けず劣らず、急に決めて即行動が増えてきた(^^;
一人だから誰の予定も考えなくていいし、時間も自分次第
なんか一人って楽かも(笑

駅で地図を確認し、今回はとりあえず6号路を登ってみることにしました

 
さ~いよいよですよ(^^

 
おっと・・・水汲み場があるのね

 
びわ滝です、ここで滝行が行われるようです

 
登山道に戻りますよ~

 
ん?見覚えのある制服(0123だって)なんか途中で撮影してました

 
結構険しいです

 
ここは道幅が狭いため、登りの一方通行になってます

 
見えてきました(^^ もう少し!ガンバ


高尾山 山頂~

せっかくだから薬王院に行ってみることに






ごま団子・・・・やっぱり食べたい~♪

食べたから戻ろう(笑




もう一度薬王院を抜けます

さ~~ 帰りは稲荷山コースで帰ってみようかな~
1号路は車も通るし、舗装されているから登山て言う感じじゃないのよね

 
すっごい急な長い階段 上るのは大変だろうな 下りでよかった(笑

 

 
                                    稲荷山です トイレもありますよ

 
圏央道高尾山ICかな?

 
すごい登山らしいコース(笑

 
険しい道が続きます

 
                                      お稲荷様 ここまで来ればもう少し

 
                                      ケーブルカーの清滝駅が見えてきました


お疲れ様でした~(^^

この日の万歩計は 19604歩 9.6kmでした
(家を出てから家に戻るまでですので、登山だけの歩数では無いです)



今回のコース おさらい
6号路から5号路に入り山頂へ
山頂から稲荷山コースへ

そうそう 
この日、高尾山に行ったことを報告すると
陣馬山の話になり、では是非お連れ下さいませとお願い
後日陣馬山から高尾山まで登りました~
その記事は明日の予定(笑






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なないろさん (riri)
2013-04-17 14:14:49
アクティブですねー!

山登り、行ってみたいケド…
登るきる自信がない。。

そういえばカメラ持ったお一人さまって多いですよねー♪

撮りたいモノはゆっくり撮りたいしね。

動植物園に1人で写真撮りにいってるアラフォー男性もいるみたいだし(笑)
返信する
 (yume)
2013-04-18 17:59:54
お猿さんは見なかったのね

見たかったぁ~
返信する
若いっ! (dove-2)
2013-04-19 11:13:32
なないろさんの体力に脱帽っ!

仕事して、家事やって、その上これだけ短期間にあちこち出かけられるってすごいよっ!
しかも低いったって登山でしょ~。

その活力…うちの連れに少し分けたって…。

返信する
ririさん (なないろ)
2013-04-19 11:49:26
何処か目的を作らないと、家から一歩も出ない・・・・なんてなってしまうんですよ(笑
カメラを持ってると、一人でも寂しくないし
お出かけも楽しいです

流石に山を登るときは一眼レフは持って行きません
コンデジに頑張ってもらってます
それに、写真を撮るふりをして休めますから(笑

写真を撮るのを目的とするなら、おひとり様が断然いいです
アラフォー男性さんのおひとり様もよく解ります(笑
返信する
yumeへ (なないろ)
2013-04-19 11:51:37
お猿さんは山頂駅に近い所にあるんだわ~
あっちには行かなかったからな 今回
ていうか、前回も寄らなかったか(笑

自分で行って見ておいで(笑
返信する
doveさん (なないろ)
2013-04-19 11:56:55
ん~ 最近仕事日数を減らしてもらってるの
今は週の半分行ってないですよん
また夏休み以降、お仕事日数増えるかもしれないので
休めるときには休まないと

高尾山だけなら1時間半もあれば登れちゃうよ~
陣馬山から高尾山下までは6~7時間かかる(^^;
とにかく体を動かしたい~


返信する

コメントを投稿