カメラはいつもポケットに(^ー^*)

清々しい朝・まだまだ桜散策その①

4月5日〜4月19日は
「二十四節気」の5番目の節気「清明」で
(すべてのものが清らかで生き生きしている)
という意味、あまり馴染みがないけれど
中国や沖縄では大切な行事の「清明節」
「清明祭」と呼ばれ、
お墓を掃除して先祖供養をする、
お盆のような行事だそう

空は澄み、草花が活気づく清々しい
季節の到来であります

今朝は久しぶりに太陽の光からの始まりで
庭に出てみると
太陽の光を浴びた水仙が良い感じで



ローズマリーや

ムスカリの朝露がみずみずしい事でした


鉢の花達も

生き生きとして✨

いよいよクライマックスの朝ドラを

見てから

やりたい庭仕事が山盛りなのだけれど
必要なものがあるので、ひとまづ買い物へ
となれば、気になる花を点検しつつ
ゴミ出しもしながら🚴

集積所脇の桜をみてから


山沿いの道を行くと、菜の花がキレイなので

写真タイム📷



ちょっとステキな、竹の道も通って

いちいち📷

花桃のキレイなお宅や

山桜の咲くお宅

写真タイムばかり・・・(*^^)v


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

どうせなら 楽しみませんとと思いつつ

コロナもなんのそのの日々であります。

何となく自分を信じてる感じで・・・( ^ω^)

ワタシも漏れなく年相応ですので

故障しないように、ソロソロな日々でございます。

転ばぬように、そろ~りそろ~り(*^^)v
よもぎ
素敵な毎日です!

まさかのコロナ、コロナの世の中になって、

尚更、カメポケさんの充実の暮らしぶりを眩しく拝見しています。

わたしは、年相応の故障のため(膝・腰・血圧)

のんびりの毎日でございます。⏰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事