ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

チケット各種ゲットだぜ~ぇ!

2007-05-26 | 旬なネタ
今まで長~く生きてきて、行ったコンサートや舞台は3回のみ。
1回目は、中3の時に松平健のコンサート。
2回目は、18年程前に田村正和の時代劇の舞台。
3回目は、12年ほど前にドリカムのコンサート。

1回目のマツケンは、もちろんマツケンサンバの「バ」の字も無い頃よ~
なぜかその若さで「暴れん坊将軍」のファンでさ。
その頃はまだ岡山に居たので、マツケンが岡山に来た時に、
嫌がる母親をお供に行って来たわ~。
会場に入れば当たり前だけどおばさんばっかで、
他から見れば母親のお供で私が嫌々ついて来た感じ。
内容はほとんど覚えてない

2回目の田村正和は結婚してすぐ。
やはり、その頃田村正和が好きでさ~、
旦那の知り合いに田村正和の関係者が居たので、
前の方のいい席を取ってもらって、
「乾いて候」とかって時代劇の舞台を観たのさ。
白塗りだったから、テレビで見る田村正和とは

3回目のドリカムも旦那の知り合いに頼んでチケットゲット!
まだ幼稚園だった息子と行って、立ちっぱなしでがんばって見て聞いて
前の方だったからドリカムもしっかり見えたし、
息子も1度も愚痴も言わず立ったままで応援してたよ。

で、今回はドリカム以来のコンサートに舞台、ついでに映画も、
自力で初めてチケットをゲット

まずはハイ、こちら

KAT-TUNのコンサートね
これは娘のつき合いで行ってまいります。
このチケットは娘がファンクラブに入っているから、
郵便局で振り込み用紙に記入の上お金を振り込んだだけ。
抽選だからハズレれば後からお金を返してくれるんだって。
ジャーニーズファンのおば友が「大きな郵便局から振り込んだ方が良い席が当たるらしいよ」
と、振り込んだ後から教えてくれたんだけど、
既に近所の極小郵便局から振り込んじゃったじゃん
でも、来たチケットは「アリーナAブロック」になってまして、
どこがアリーナーAかはわからないけど、比較的良い席なんじゃない?!

続いてゲットしたのが、王子の舞台「お気に召すまま

こちらはネットでの申し込み。
こちらはオバぐりッ!仲間にいろいろ教えてもらいながらの申し込み。
色んなチケット会社やカード会社が「先行予約」とか言ってチケットを売ってるわけでして、
一体どこに申し込めば???って感じだったんだけど、
とりあえず舞台の主催のチケット会社に、第3希望まで出して申し込むが見事ハズレる。
仕方ないので、次に先行予約を始めたチケット会社に申し込む。
こちらはどうにかS席が当たったが何だか何だか後ろの方だよ

東京公演の当落発表の前に、東京が当たらなかったらと、
念のため仙台公演なんかも申し込んどいたんだけど…
そうしたら仙台は2公演も当たったりして

当たると必ずお金は払わなきゃいけないらしく、
何だかこの舞台だけで6枚分も払ってるんですけど
おまけに仙台となると日帰りにしたとしても交通費が掛かるでしょ
はぁどないしまひょ

最後はこんなチケットもゲット

王子の6月公開の映画「キサラギ」の前売り券!
ファミリーマートに入ったらレジのとこに「キサラギの前売りあります」とあるじゃん。
おっ!これは買わなきゃ!!とレジのお姉さんに頼んだら、
「あちらの機械でお願いします」との事。
えーーーっ、機械苦手なんですけど
駅の改札も通れないんですけど
とりあえず店内をうろついていた娘を呼んで来て一緒に機械の操作。
思ったより簡単に操作完了
バーコード付きの一反もめんみたいな長~い長~いレシートが
機械からヒョロヒョロヒョロと出てきて、
その一反もめん似のレシートをレジに持って行ってお金を払うと、
このチケットがもらえたんだよね。

それにしてもチケットの購入方法もいろいろあるんだね~ぇ。
びっ栗っ栗っ栗っだわ。
また秋には王子の違う舞台があるらしいのよね。
果たしてちゃんとチケットゲット出来るかしら~ぁ。
また、仙台まで行ってたりしてね。
って、秋の舞台は東京だけ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんと・・ (じゅじゅ)
2007-05-26 19:01:30
だんだん、対象が若者になってるのは気のせいでしょうか?

夏に、郷ひろみ友達にさそわれましたが 何か・・
返信する
すごい★ (ひな)
2007-05-27 00:24:50
ひばごんさん、突然のチケットGETの嵐ですね♪
仙台も行くんですか?
遠征楽しいですよね!

KAT-TUNはドームですか?
ドームでアリーナAだったらかなり良い席なのでわ???

私は過去のチケットは半券をアルバムに貼ってるんです~。
そりゃも~スゴイですよ!
間違っても金額なんて計算しちゃイカンです(笑)
返信する
Unknown (MEY)
2007-05-27 01:54:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも、お世話になっております♪
お忙しいところ申し訳ございませんが
お手すきの時で結構ですのでLinkの変更をして頂けると
幸いに存じます。お手数をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (きょこ)
2007-05-27 11:30:52
チケットラッシュですね♪
私は「お気に~」のチケット届いてないのでまだまだ落ち着かないです>_<
返信する
◆じゅじゅ師匠 (ひばごん)
2007-05-27 15:36:01
ホントだわ。対象が段々若くなってるじゃん。
これって何?
自分に無いものを求める?みたいな?!

ヒロミ・ゴーは、新曲出して最近張り切ってるね。
王子の舞台には行かないの?
返信する
◆ひなちゃん (ひばごん)
2007-05-27 15:40:46
ひなちゃんは、本当によくライブに行ってるよね♪
うらやましいわ~
仙台は仕事次第でどうなるか?!
でも、牛タン食べたいし

そうそう、KAT-TUNはドームなの。
やっぱり、席はいい感じかしら?!
若い子と一緒になってキーキーきゃーきゃー言って来るね

返信する
◆MEYさま (ひばごん)
2007-05-27 15:43:12
こちらこそ、ご無沙汰してます
リンク先の変更、完了しました。
お時間のある時にご確認下さい。

あんずちゃん、元気そうですね
返信する
◆きょこさま (ひばごん)
2007-05-27 15:45:45
私も仙台はまだ手元にありましぇん。
王子の舞台は初めてなので、
今からどんな王子に会えるのか、
すごく楽しみ楽しみ
返信する