ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

特急田中3号(表バージョン)

2007-05-27 | エキストラ&観ラン♪
「花より男子2」のエキストラに行って以来、
久々、エキストラ参加して参りました~ぁ

今回はTBSの「特急田中3号
え?誰のファンかって???
誰のファンでもないさ。
ただ、撮影場所が近かったし、KAT-TUNファンの娘が前から
「田中3号、行って来て~!」なんて言われてたもんで、
おば友2人と一緒に行って来た

今回の募集は年齢制限もなく、駅の乗降客役。
集合場所に行けば、高校生からおばさんまで揃ってまして
30人ぐらいは居たかも。

坊主頭のADさんに撮影現場に連れて行かれると、
ちょっと離れた所に田中くん、秋山くん、塚本くんの姿。
早速、主要キャスト3人にお目に掛かれるとは
ファンじゃなくても、やっぱり有名人に会えるって嬉しいものね。
まっ、王子に会った時ほどのときめきとかドキドキとかは無いけどさ。

3人ともテレビで見たまんまの姿。
スタッフと一緒に3人がこっちに歩いてくる。
第一印象は田中君は顔が小さっ!秋山君は全然太ってないじゃん!
塚本くんは細っ!って感じ。

すぐに撮影開始。
エキストラが行き交う中を3人が走るシーン。
4回ぐらい同じシーンを撮ったので、
その度に3人が私たちのすぐ横を追い抜くのよね。
追い抜かれる時は背中しか見えないんだけど、
「カット」の声が掛かると3人はまた元の位置に戻るわけで、
すぐ目の前を3人が通るわけさ。
3人ともそれなりにオーラがあり、それなりにかっこいいかも。

田中君は坊主にファッションもカジュアルで、
スタッフとの見分けがつかないよ
おまけにカメラさんのケーブルなんかさばいて手伝っているしね。
かわいい坊主だったけど、ジャニーズにしてはワイルドでたくましい雰囲気。

秋山君と塚本くんは、本当に鉄道オタクじゃないの?って感じ。
特に大きなリュックが2人ともとってもお似合い
3人は本当に仲良しみたいで、
休憩時間とかも一緒に居て、冗談言い合ったりしてさ。

ホームのシーンでは栗山千明ちゃんに元彼役の高橋くん
千明ちゃんは、顔小さくて目鼻立ちがはっきりしてて、まるでお人形さん。
高橋くんは、その辺の好青年って感じかしら?!
高橋くんは、どこかで見た事あるな~って思ってたら、
昼ドラの「吾輩は主婦である」に出てました。

朝9時集合で撮影が終わったのは夕方4時。
そのほとんどが立ちっぱなしで、疲れたのなんのって
電車が主役?みたいなドラマだから、電車(今回はモノレール)待ちの時間がとにかく長い。

おまけに午後からはそのモノレールで女子中高生がわんさか降りてきて、
キーキーきゃーきゃーの大騒ぎ。
静かにさせるだけで、スタッフの人たちは本当に大変だった。
花男のエキストラはスタジオでの撮影だったから、
見物人も通行人も居なかったので、撮影はスムーズに進んだんだけど、
人混みでの撮影がこんなに大変だとは

全て撮影が終了し「お疲れさまでした」ともらった記念品がこれ

これって?TBSの記念品じゃん
「特急田中3号」のオリジナル記念品が欲しかったのにさ
と、諦めきれず、懲りずにまた違う日にチャレンジ

2回目は、現場でエキストラは要らないって話になり、
モノレールに乗っただけでさっさと解散。
でも、念願の記念品はしっかりゲットして帰って参りました


 【特急田中3号(裏バージョン)入り口



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (きょこ)
2007-05-27 21:09:33
特急田中3号のストラップいいですね♪
花男の時はクリアファイルでしたよね!!
原作の絵でしたけど・・・原作ファンとしては嬉しかったですけどね。
返信する
で! (じゅじゅ)
2007-05-27 21:57:22
で、いつひばごん姉さん見れるんですか?

放送日、おせーて
返信する
Unknown (きゅ☆)
2007-05-27 22:36:33
ストラップ かわええ♡

高橋くんってIWGPでロン毛でひっきーの役やった子だよね

エキストラって楽しそうだなぁ
いつかやってみたいぜ
返信する
◆きょこさま (ひばごん)
2007-05-28 21:38:50
「花男2」は、私はボールペンが記念品だったよ。
既に花沢類は無くてつくしちゃんをもらって帰って来たの。
このストラップ、可愛いよね。
でも、なぜか?しっかり娘の携帯に付いてます。
返信する
◆じゅじゅ師匠 (ひばごん)
2007-05-28 21:42:12
オンエアは多分今週の金曜日。
でもでもね、ひばごんは奥の奥の奥に居たり、
1階に居たりするから映ってないさ
詳しくは裏バージョンまで。
返信する
◆きゅ☆さま (ひばごん)
2007-05-28 23:11:17
>高橋くんってIWGPでロン毛でひっきーの役やった子だよね
そうなのね。そう言われれば何となく記憶が蘇ってきたわ。
本当にフツーの子でしたぜ
返信する