ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

市場かご

2008-02-24 | おすすめ
2月なのに仕事が忙しい
って事で、また久しぶりの更新になっちまったぜぃ


よく行くスーパーのレジ袋が有料になり、
エコバックを色々と探してみたのだが、
どれもこれも何だかな~って感じでさ。

そこで小さく折り畳めるバッグだけがエコバックじゃないんじゃな~い?!
って事で、こちらを購入
  


その名を「市場かご
板前さんが市場に買い出しに行くイメージのかご?!

娘には「こんなの持って買い物に行くの?はず~ぅ」とけなされたが、
私はすごく気に入ってる

まず、パックに入った肉や魚、にぎり寿司など、
あまり斜めになって欲しくない物が間違いなく斜めにせずに入れられる。
汁などがこぼれる心配な無いし、お寿司が四隅に寄ってしまう事も無い。

何しろ勝手に大きな口を開けてくれているので、
バンバン荷物を入れられるので、荷物詰めも短時間で簡単。

車に乗せるのもそのまま置いておけば、まず倒れることは無い。
袋だとそうはいかないじゃん。

一番の欠点は、買い物中に邪魔になるって事。
でも、カートを使えば、手前の手すりの辺りに掛けたり、
カートの下段に置いておけば、とりあえず邪魔にはならない。


このかごは篠竹で編まれていて
通気性・弾力性ともに抜群のため、丈夫で長持ちするらしい。

持ち手は、持ちやすいビニールが巻かれているので、
ジュースなど入れても手にくい込まないから、楽々♪

私は2サイズを購入。
買い物の量により、使い分けている。
使わない時は重ねて、車の荷台に。

あんな事を言っていた娘も一緒に買い物に行くと、
私がレジでお金を払っている間に、
かごにせっせと荷物を詰めてくれている。
やっぱり、袋に入れるより超簡単らしい

けっして、おしゃれなかごじゃないけど、使い勝手抜群。
あんまりおしゃれだっりかわいかったりしたら、
肉や魚なんか入れたりしたくないし、気軽に使えないじゃん。
「市場かご」最高ですよ~ん

ちなみに私の「市場かご」は藤倉商店さんで購入。
「市場かご」で検索すれば結構出て来ま~す。





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ひばさぶごワン

2008-02-07 | こだわり
話題の冷凍ぎょうざなんてしょっちゅう食卓に並ぶ我が家
人間のご飯は非常にいい加減なのに、
ひばさぶのご飯は、意外と手を掛けてたりして~
と言っても野菜を刻んで茹でるだけだが



ただ今、上記4種を混ぜて、ハイ!ど~ぞ

まず基本はナチュラルドッグライフさんの「
“え?亀???”って思った?
気持ちはわかる。
私もスタッフに紹介された時は“え?亀???”って思ったから

は原材料には入っていない
店主さんが亀梨くんのファンでもな~い。
正解は店主のご夫婦が「亀井」さんだからかと。
フードも亀色してるし、「鶴は千年、亀は万年」って縁起のいいことわざもあるし
と、勝手に想像。

亀にはひばりも長年お世話になっており、お陰で病気知らず。
亀を食べる前は、血液検査をしても数項目、数値が高い事もあったが、
亀にしてからは数値も全く問題なし。
サブローも1歳前から食べており、多かった目ヤニも減ったし、毛艶もバッチリ

亀は保存料や酸化防止剤が一切使われていないために、
開封後は30日以内に与えなければいけないし、開封後は冷蔵庫。
冷蔵庫の場所はとってしまうけれど、
やっぱり、新鮮で安全なフードを食べさせたいからね。
開封後も常温で放置していても全く腐らないフードって怖くない?
亀に興味津々の方、お得なトライアルセットがありますぜ!

とり肉は、とり農園さん
最初は、とり肉の生食には私が抵抗があったのだが、
こちらのとり肉も新鮮で安全と言う事なので、生のまま与えている。
もちろんひばさぶは、大喜びさ
とり農園が初めての方は、ジャーキーのモニタープレゼントもあり
立派なジャーキーが送られて来ますよ~♪

野菜は、出来るだけ無農薬の物を与えている。
(人間はその余り物を頂いております
キャベツ、白菜、にんじん、じゃがいも、さつまいも、
しいたけ、ブロッコリー、かぼちゃ、大根、かぶなどなど、
その時に美味しそうに見えた野菜数種を
消化しやすい様に出来るだけみじん切り。
豆腐かおからを加え、とり農園のコラーゲンスープでグツグツと茹でる。
私は、毎日こんな事↑は出来ないので、鍋一杯作って冷凍保存し、
解凍しながら与えておりまする。

最後は自家製ケフィア。
最近、ひばさぶのご飯に仲間入りした一品。
自家製と言っても牛乳にケフィア菌を入れて待つのみ。
もちろん、人間も美味しく食べられる
ヨーグルトの無糖は酸っぱくて食べられない私だが、
このケフィアはプレーンでも酸っぱくないので、ダイエットにもバッチリ

そして、食べる前にを加える。

左が、「ピュアシナジー
何でも、一度に52種類もの食材を丸ごとブレンドしているから、
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・フラボノイド類など、
数百種類の栄養素をそのまま摂れるそうな。
って事はさ、茹で野菜は食べさせなくても良いのか?
まっ、茹で野菜はひばさぶの食べる楽しみって事で
飼い主さんも一緒にど~ぞ(^O^)/

真ん中は、「愛犬活力源」その名の通り愛犬の健康の源
有機成分約280種、ミネラル13種、稀有元素数種を有する優れたサプリメント。
食欲と元気が増し皮膚被毛の艶がよくなり、
ウンチが硬くなり臭いも気にならなくなるワン

右が、酵素の「バイム・エンチーム
酵素は現代人と現代に生きる愛犬たちの“健康と長生き”に欠かせないらしい。
こちらも人間と共用
ご飯を炊く前に入れるとふっくらご飯の出来上がり~♪

ひばり~ぃ、サブロ~(呼ばなくても準備している時から私にかぶりつきですけど)
はい、お座り!待て!
食べてよ~し!!












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レ・シューの壺入り?プリン

2008-01-31 | おすすめ
ついつい容器に一目惚れして買ってしまった
レ・シューの大きなプリン。

値段も中に何が入っているかも確認せずに、
「これ下さい!!」
だって残り1個の上に、お客さんがいっぱいいたんだもん。

大きさ的にはこんな感じ

にしかまプリンの4~5倍ぐらいの量かな?!
娘と2人で食べたんだけど、食べ甲斐バッチリ

中身はこんな感じ

フルーツの下はもちろんプ・リ・ン
にしかまプリンよりは固めで、私的には固いプリンの方が好きなので
値段は950円前後だったかと。

さ~て、このかわいい壺に何入れようかな~?
容器が欲しくて買って来たものの、いざ家で使おうと思うと、
入れる物無いんだよね
梅干しでも入れとくか???
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひばさぶ探検隊 ~鎌倉・野村総研跡地の巻~

2008-01-29 | おすすめ
毎日、寒い
なので、ひばさぶの散歩時間は必要最小限。
最近、ひばさぶ中心のお出掛けもしてないし…
非常に重い腰を上げ、今回は“ひばさぶ探検隊”で出発



今回の目的地はここ
なんか怪しい雰囲気じゃない?

まず入り口の所に旗を揚げるポールが3本。
しかし、旗が揚がっているところを見た事が一度もない。

門の所に施設名や会社名の表示が全く無い。

錆びた門は昼間でも閉まっている時がある。

門が開いている時は、プレハブ小屋に警備員。

門の奥は山に登って行く道路が見えるだけで、
建物は一切見えない。

仕事でここの前を通る度にすっごく気になってて、
上記の事から世界征服を企む国際秘密組織「ショッカー」のアジトだと確信していた。

しかし、住所などからネットで調べたところ「野村総研」の跡地と言う事が判明。
(↑これは表向きの話で、多分私の推理通りの可能性大)
そして、今は鎌倉市が管理し、一般開放もされ、
山歩きが出来たり、グランドがあったりするとの事。

おっ!こりゃあ、絶対に乗り込んでショッカーの様子を探って来ねば!!
って事で、ひばさぶに吉備団子を与え敵陣視察。

門をすり抜けた所でまず一時停止させられ、
警備員さんに必要事項を書かされる。
名字と大まかな住所、人間と犬の数、あと入門した時間。

建物など全く見えない道路を上がって行くと

↑こんな立派な橋なんかもあったりして
しかし、先には山の木々以外、まだ何も現れず。

橋を渡り、まっすぐ進むと左側に現れて来た来た来た。
怪しげな老朽化した白い建物↓

とうとう正体を現しやがったな。
これがショッカーのアジトかっ(-д☆)キラーン

とりあえず駐車場に車を置き、ひばさぶも戦闘準備開始
車を降りるなり、カラスの出迎え。
気味悪いぐらいの静けさで、カラス以外に猫の子一匹居やしない。
建物の周りを一周するがショッカーの姿は無い。
もしや、社内旅行中か?

建物から続く山道を進んでみる。
多分、犬以外の動物のニオイがするのだろう。
ひばさぶの鼻でのチェックが激しい。
そりゃあ、そうだろう。ショッカーのニオイは初めてだからね。

山道の途中には↑こんな竹林もあり、

あちらこちらに↑この様な穴を掘った形跡。
はっは~ん、あの古びた建物はダミーで、ショッカーのアジトは地下やな(-д☆)キラーン
しかし、さすがの私も地下に潜るグッズ=スコップは用意して来なかった。
仕方ない、今日のところは許しといたるわ。

地下入り口を横目にしながら、山道を進むと

目の前に広がる大きな芝生のグランド。
もちろんショッカーの姿も猫の子1匹居やしない。
貸し切り状態だよ~
サブローの目が輝いたところで、ひばさぶをロングリードに換え、
さぁ、遊んでおいで~

しかし、ひばりは走り回るよりも、芝のニオイチェックで大忙し。
サブローは、まだ1歳のヤンガー
こんな広い場所にくれば走り回りたくて仕方ない
仕方なく私と一緒に走り回り、ストレス解消。
今度来る時は、ボールとかフリスビーとか持って来よう。
そうすれば私は走らなくても済む???
1人+2匹でわんわんキャーキャー言いながら賑やかに遊んだところで、
山々に響くは私たちの声だけ
寂しくなって来てさっさと退散。

帰り道では、ひばりが何も無い竹林をじーーーっとみつめ

吠え始めるし
あ~怖っ怖っ。
今度来る時は、絶対誰かと一緒だわ
スコップも忘れずに用意して行かなきゃ!
待ってろよ、ショッカーめ

そうそう、この建物やグランドなど松ちゃんの映画「大日本人」で使われているそうな。

あまりに早い退散にひばさぶも「もう帰るの?」と言ったかんじなので、
続いて近くの鎌倉中央公園に移動
この鎌倉中央公園の探検の様子はまた今度


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

dippin’dots

2008-01-27 | おすすめ
ふふふ今年の一番の目標だった「歯医者に行く!」を
とうとう昨日、目標達成

一月もまだ終わらないって言うのに、目標達成よ。
素晴らしいわ~
どこに行ってもただで終わらないわ・た・し。
もちろん、今回の歯医者でも色々ありました
でも、その“ひばごん歯医者紀行”はつぶやきにてその内
(って、いつやねんヾ(℃゜)々って突っ込みが入ってそうね。
つぶやきファンのみなさま、固く閉じた口をそろそろ開く気になって参りましたぜ

何せ最近のひばごんは、食べたり飲んだりすると激痛が襲ってくるので、
なんかさ、大好きな飲食が苦痛だった。
しかし、昨日治療してもらったお陰で

で、早速コンビニでデザート類を物色
プリンだのミルフィーユだの持ってレジに並び…
おっアイスケースの中に珍しい形態のブツ発見!

思わず列をはみ出し、早速アイスケースを開け手に取って見る。
食べられるみたいなので、とりあえずかごに入れゲット(^_^)v
帰ってすぐに子供たちに自慢気に見せると、
当たり前だが「食べる!!」そりゃそうよね
2個しか買って来なかったから、
私の分は無かったけど、とりあえず買って来たのは私なので、
1番に一口ずづ食べてみる



おーーー、なんじゃ、この形態にこの触感。
粒々が口の中であっという間に溶けてしまう
アイスクリームと氷の中間?!
子供も“おいしい、おいしい”って言いながら観察しつつ食べてた。
特にピンクと白の粒々のストロベリーチーズケーキ味が美味す~ぃ

dippin'dots”をネットで調べてみると、本当はコンビニ商品ではなく、
チェーン店のアイス?屋さんみたい。
我が家の近所の江ノ島にもお店があるらしい。
コンビニにはこの2種類しか無かったのだが、
お店に行けば他にも色んな種類があるらしい。
こりゃ、も治療して全く凍みなくなったから、
絶対行かなあきまへんで~♪

ちなみに置いてあったコンビニは「スリーエフ」ね


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ

2008-01-25 | おすすめ
今回のコストコの買い物、
変わり所のブツを2つゲット

まず1つめ

娘が千秋のブログを見て「買ってきて!」と
リクエストされたチョコレート
「チョコレートぐらいなら任せといて」と言って来たものの、
いざ現地に行って実物を見たらびっくり
なんじゃ!!この大きさ。
千秋のブログだとチョコレートの画像しか載ってなくて、
大きさを比べるものがなかったんだよね。
大きさがわかるように隣に1.5㍑のジュースを置いてみた。
大きいでしょ~。

オバ友と3人で行ったから、
帰りの車の荷台は山の様な荷物で、
このチョコ2回ほど荷物の山から崩れ落ち、
割れてないか心配だったのだが、
帰ってみたらセーフ

しかし、車から我が家に荷物を運ぶ時に、
玄関前でなぜかチョコだけ落ちる
2回も落ちて大丈夫だったから大丈夫でしょ~
と、思いながら見たらさ→割れてるじゃん
最悪。
娘は自分で食べるつもりだったので、
まっ、許してくれるとは思うけど…
何だかこんな大きなハートが割れちゃうとさ、
さすがの私も凹む
縁起悪いわ
あっ、千秋のブログを見て買ったからか???


2つめは“安全第一”カラーのほうき
庭掃除用のほうきが丁度欲しかったところに、
店内をグルグルしてたら発見
杖も丈夫でしっかりしてて長い。
先の部分も細かい毛?みたいなのも付いていて、
砂もバッチリ掃ける。
これはなかなかいい買い物をしたわ~♪

お揃いのちりとりも欲しかったんだけど、
さすがにちりとりは置いてなかった。残念。

ほうきを買ったはいいが、
大きなカートから1㍍以上は外にはみ出し、
なんか買い物客の冷たい視線が気になる
オバ友も私を探すときには、はみ出たほうきの柄ですぐに発見!
なんて、言ってるし…
だって、欲しかったんだもん。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソン・ハンディークリーナー

2008-01-21 | おすすめ
お客わん送迎用の車を購入したものの、
結局は、その車でオバ友や子供の友達などを乗せて出掛けるわけですな
となると、やはり犬の毛がシートや床に落ちているのは、気になる

車内の掃除はもっぱらクルクル(正式名称はコロコロか?!)だったのだが、
狭い所の掃除は無理だし、すぐに毛がいっぱいくっついて、粘着力無くなるし
で、ずっとハンディー掃除機が欲しいな~と思いつつ、
コードレスの掃除機は吸引力が今ひとつだからな
と、買いそびれていたのだが、今回ダイソンから発売されている事を知る

しかし、ハンディークリーナーごときが3万円
普通の掃除機、買えるじゃん。
悩みに悩む。

もちろん、ダイソン以外のメーカーも調べてみたさ。
でも、我が家の場合は結局“吸引力”が1番重要なわけで。
吸引力で選ぶならやっぱりダイソンになるのよ。

でも、3万はどうよ???
かといって、安くて吸引力の無い掃除機を買ったところで、役に立たない。

そ~んな時に
神様っているのね。
仕事がたくさん舞い込んで来ちゃったりして
やっぱ、これって私にダイソンにしなって事でしょ?
それしか考えられないでしょ~。

って事で、ダイソン購入
もちろん、ネットショッピングで一番安いお店を探しポチッ。
安いと言っても2万8千円弱。

本当はさ、このISSEY MIYAKEデザインバージョンが欲しかったんだけど、

充電池が1個しか付いておらず、3万円以下のお店は無かったため、
通常バージョンのカラーで充電池2個付きに!
なんせコードレスだから、連続使用は10分弱。
充電池が2個あれば、20分弱は掃除可能だからね。

吸引力はやっぱりすごいよ!普通の掃除機並かも~
でも、そのかわり音も大きいし、排気量もすごい。
排気の風だけでドライヤー替わりになりそう
まっ、我が家は吸引力が第一なのでダイソンにして後悔なし。

ただ、この掃除機を両手に持って構えると、
掃除すると言うより、戦争に行って来ます( ̄^ ̄ゞって感じだけどね。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひばさぶお茶ワン

2008-01-21 | こだわり
久々、犬グッズ購入。
と言っても、去年の夏の話。

ひばさぶのオリジナル食器が欲しくてネット検索。
すると犬服屋さんにて、名前が入る渋かわの食器みっけ




丁度、デザインも2種類あったので、
それぞれデザインの違う物を注文。
名入りなので、当たり前だが注文があってから焼くとの事で、
2ヶ月近く待っていた様な。

う~ん、自分が使いたい様な食器だわ。
私のお茶碗なんてスーパーで買った安いやつなのにさ
ひばさぶの物になるとついつい…
陶器だから割らない様に気をつけて洗わなきゃ!

ところが1ヶ月もしない間に状態

私じゃないのよ
犯人はその名入りの犬→サブロー。
ご飯後にふざけて走り回り、食器を蹴ってパリーーーーーン
サブロー!!いくらすると思ってんのよ
まぁ、食後すぐに片づかなかった私が悪いんだけどさ。

せっかくお揃いを買ったのに、
結局、ひばりの食器だけになってしまい…
悩んだ末、また同じ食器を注文。

また2ヶ月近く待って年末に到着
今では、サブローが食べ終わるのをサブローの横で待ち、即撤去。
あとは、私が洗うときに割らない様にしなきゃだわ。

2代目?のサブローお茶ワンを頼む時、
また2ヶ月近く待たされるなら…
と、わけのわからない理由で→全く違うデザインの食器も注文。



こっちも可愛いでしょ
この食器は、「落としたら食器は割れずに床がへこんだ」と言う伝説があるらしい。
我が家にはピッタリ
こちらも犬服屋さんのオリジナルグッズになってま~す。

旦那は、私より安いお茶碗(おまけにかけてるし)なので、買ったとも言えず…
私がろくろを回して作ったって事になってるので、
そこのとこよろしく~

え?趣味は陶芸なのかって?
いえいえ、全くやった事はありましぇん。

なのに旦那は信じてるのかって?
私の言うことは『絶対』なもので


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単に月に行く方法

2008-01-17 | 気になるぅ
月に土地を所有している不動産王・ひばごんとしましては、
興味深い話を娘から先日聞かされる。

なんとですね、新聞紙が1枚あればその月に行けると言う。

丁度、月に土地は購入したものの、
引っ越し作業はどうしようかと思ってたのよね。

でも、新聞紙1枚で月って、
新聞紙で飛行機でも折って乗って行くみたいな無理な話?!

いやいや、違う。
私の苦手な分野な方法で行けるらしい。


新聞紙1枚を42回折れば、地球から月まで届くらしい。
んな、バカなって感じでしょ。
私もそう思う。

ハイ、新聞紙1枚を用意し、
とりあえず、実験開始

新聞紙の厚さは約0.1mm。
これを2つ折りにすると、厚さは2倍となり、大きさは半分。

更に半分に折ってみる。

2回で 0.4mm、 3回で 0.8mm と倍々になっていく。

折り曲げるのを続けていくと…

5回で 3.2mm、10回で 102.4mm

30回で なんと 107.3km

40回で地球の直径の8倍、

42回で地球と月との距離を2万メートルも超えてしまう。


らしい。

計算するのも嫌になるでしょ?
数学上行けたとしてもさ、
実際問題として、行けるわけないじゃん。
まず、新聞紙を42回なんて折れないから

100歩譲って折れたとしよう。
42回折った新聞紙の面積ってどんだけ~?
バレリーナでも立つの無理なんちゃうん?

「月 新聞紙 42回」で検索すると
たくさんのサイトがヒットする。
流行ってんの?と思ったら、福山ガリレオがドラマの中で使ったんだね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見ないと大変なことが起こる!!

2008-01-15 | 旬なネタ
朝から日テレジャック中の“今最も旬な男、小栗旬”
私からすれば、いつも旬なのだが
名前が「旬」なんだから絶対一生“旬”さ

さっき、「ラジかるッ」にもゲスト出演。
視聴者からのメールでの質問コーナーもまだある。
前回王子が出た時には、私のメールが採用され、
私の質問に答えてくれたのよ~
なので、今回も張り切って2通も出してみたが…
そんなに世間は甘くないやね

さ~て、今夜いよいよ小栗さまの主演ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」がスタート!

このドラマは、お人好しで能天気な大学生、小山一美(小栗さま)が主人公。
人とのつながりを大事にする一美は、気が大きくなって仲間におごったり、
オレオレ詐欺にひっかかるなどして消費者金融から100万円もの借金を抱え込むはめに。
一美は、結婚したくて借金をした警察官(八嶋さん)と買い物依存症の女性(山田さん)とともに、
趣味が「金貸し」というホストクラブの謎のオーナー(ユースケさん)からお金を借りる代わりに無理難題をふっかけられる……というヒューマン・コメディー。

なんだって。
最近のドラマの王子キャラとは、全く反対の役柄の様だが、
多分、普段の小栗さまってあんな感じ?!
いや、もしかすると役柄以下か?!
「オールナイトニッポン」のサイトにUPされる小栗さまの写真は、
おいおいと突っ込みを入れたくなるイケてない私服姿の小栗様
でも、最近はまだマシかな?!いや、見慣れたのか???

まっ、どっちにしても今までのキャラとは違う小栗さまが見られるドラマだし、
出演者も個性的で楽しそうじゃな~い
キサラギ」で一緒だったユースケさんとの共演も

で、そのユースケさん曰く、
『今夜、このドラマを見ないと大変な事が起こる!!』らしいので、
みなさま、チェックの程、よろしくお願いします。

今夜、日本テレビ10時から!!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加