測ってみなけりゃわからない 測ってみたけどわからない 

素人なりに学び測り考えたことを綴る
旧 α線と鉄板
野ざらし鉄板がα線を出していた
鉄錆からはPuも微量検出された

楢葉で高線量放射性物質 砂の中にあったらしい

2013年07月09日 | 雑感
NHKの報道によれば
「強い放射線を発するもの」は「砂の中から」発見されたとのこと。


砂はあまり放射性物質を保持しない気がするので、あたりの放射性物質は移動しやすく、発見されたものに
高濃度で付着したということもありそうな気がする。

東京電力の調査はどの程度進んだのだろうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。